見出し画像

姉への愛が起業に繋がるなんて。

病院で働く私。
夜勤中に一緒に働く同僚がスキマ時間にパソコンでカチャカチャやっていた。
なにやってんだろうって関心がわいたから聞いてみた。
したら、副業をされていた❗

SNS代行事業。
おおおー。この業界ではまだ珍しい。

どんな内容なのか一通り聴かせてもらった後、始めたきっかけを聞いてみた。

そしたらきっかけはその方のお姉さんだった。


お姉さんは専業主婦。
家で出来る仕事を探してネットで出来る仕事を見つけたみたい。
お姉さんに聞かれたんだって。この仕事、大丈夫かなぁって。

私の同僚、お姉さんに答える前に自分がやってみようって思って始めてみたんだって。
そしたら以外にも面白くって
さらに幅を広げるために勉強も始めて
何年かはかかったみたいだけど拡大して、顧客もついたんだって。

ちなみに聞かれたお姉さんに返事をしたのは1年後。
今はそのお姉さんと共にネット上でお仕事しているみたい。


スゴいなあ。
もう、お姉さんへの愛しかないじゃないですか!
って言ったらその同僚、嬉しそうに笑ってた。


私にも姉がいる。
仲がいいかといったら
微妙。

でもこの同僚の話を聞いたら、
自分も姉との未来の関係がうまく行くような気がしてきた。


素敵な話をありがとう。
そして、「何やってるの?」って
聞いてよかった!



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?