見出し画像

場所が変わると集まる人も変わる。

当たり前なのですが…。
集まる人って集まる場所によってそれぞれ変わるってことを体感しました。

というのは、住んでる地域のイベントに参加する事にしたんです。
その名は「文化祭」。

地域で活躍している団体や個人の方。
特に活躍していないけど何か手伝いたい方。

そんな方々が集まって
個々に活動したり、コラボで何かイベント立ち上げたり、全体を取りまとめたり。
それが地域の文化祭。

昨日、その文化祭への初めてのミーティングが行われたのです。

どんなミーティングなんだろう?
ドキドキワクワクしながら参加したのですが…
もうビックリ!

それぞれの方が今している事をアピールしたり、したいことをお話される時の熱量が

ハンパなく熱い!
そして強い!

プレゼン等の類いをほぼ未経験で生きている私には
めちゃめちゃ衝撃でした。

こんな事が、普通の会社の企画や開発するところで行われているのか!

あまりに衝撃で気後れしました。
私この場で話せるかな、って。

でも、そんな私を察してくれた取りまとめの方が、何も言えない私に言葉を振ってくださいました。
なので何とか私も自分のしたいこと、思いを伝えることが出来た訳なんですけれど…

それにしても凄かった。
こんな場所で揉まれたらもっと逞しい人間になれそう。

企画を考えている方が大半の集まりなんて初めてでした。

やりたい!って思うパワーが集まる場。
そんな場のエネルギーを受けて、そこで感じたのは
それぞれの場にそれぞれのエネルギーがあって、自分はそのエネルギーの影を多大に受けている。
だから自分をどんな環境に置くか、
それはとても大切だな、と思いました。


お母さんはじめ、女性が思っていることを話す場を提供したいな、と思っている私。
でもいつも何かこう、物怖じしてしまっているんですよね。

やはり、思っていること、感じていることは表現しよう。
いやその前に、物怖じする自分を見つめよう。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?