見出し画像

1年で15キロ減量成功!さらに10キロ減量成功先取り気分


ダイエット!
トライした経験はありますか?!

私は、去年1年の間に15キロのダイエットに成功しました。
今のところリバウンドなし。
それなりに食べたりしています。
おちゃけも飲んでます。

ここのところダイエットストップしていたからほぼ我慢してないけど、このダイエットは基本厳しい我慢はしませんでした。
むしろ喜び一杯でダイエットしていました。 
我慢を我慢として感じていなかった。

私はダイエットが成功する鍵は
メンタルの持ちようだと思っています。

メンタルの成せる技よ。
メンタルってホントすごい。

ところで先日は皆既月食でした。
この皆既月食が、私達自身のおさらばしたい自分自身を宇宙彼方へ?連れ去ってくれるということで、
月食を見ながらずっと祈ってました。

40分ほど…
長っ💧
でもね、私真剣でした。

そのくらいおさらばしたい自分がいたんです。
それは

執着する自分。
妄想する自分。
自己陶酔する自分。自己憐憫する自分。
要はナルシストな私。

光が吸い込まれて輝きを失っていく皆既月食の初めの月に祈りました。
この、私の、おさらばしたい自分もなくなっていく光と共に連れて行っちゃってください、と。

長々祈った後
早々眠りにつき
朝寝坊するくらいたっぷり寝ちゃいました。

そしたら朝めちゃめちゃスッキリ!

いや~、これって月食パワー?!
よくわかんないけどとにかくハッピー!
って気持ちになっていたんです。

そしたら
なんだか新しいことをやりたくなりました。

んー、何がいいかなって一瞬止まったのですが
ダイエットだ!体重減量だ!
ってすぐ思い付きました!

ダイエット後半戦!
開始しています!昨日から!

これから後10キロ!
このダイエットが成功して10キロ落とせたとしても、まだ私は計算上肥満なんです(汗)
どこまで太ったんだか。

ということで、10キロ落としてもまだ私の最終目標ではありませんが
とにかく10キロ、頑張ります。

そしたらご褒美自分にあげよ🎵

前回の15キロ落とした時のご褒美はヘソピアスでした。
50代だし、まだまだお腹はブヨブヨなのに、ヘソピアスなんてどうよって思ったけど…

今が一番若いんだ!

って思って勇気をだしヘソピアス、いれました!
そうしたらおへそに対するコンプレックスがなくなり
毎日楽しくなりました!

半年前に入れたけど
まだヘソピアス、持ってるのはひとつだけ。
ルビー色の可愛いヘソピア。

今度のご褒美はヘソピアス5個位買ってしまおうかな🎵

今私が実践しているのは、16時間ダイエットです。
8時間は好きに食べていいけどその後16時間は食べません。
モチベーション高くメンタルが保てたら、これは難なくこなせるんです。

頑張ります。

そしてヘソピアス新しいの手に入れて
以前から着てみたいと思っていたシルク的なテラテラの服を着ちゃおう!

もう頭の中は成功してその服をうっとり着ている自分です。

あー、既に幸せないい気分です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?