見出し画像

「人は人、自分は自分」ってまさに。難しいけどね。

「うちはうち、よそはよそ!」

子どもの頃、親によく言われた気がします。友達の家にあるオモチャや家具、環境と自分の家と比べてびーびーわがまま言ってたんでしょうね。

大人になってビジネス社会で生きていると特に、周りの評価はついてまわります。

他人軸で生きているか、自分軸で生きているか。

自分が本当に大切だと思うことを大切にして、
本当に心地よいと感じるモノを手に入れて、
幸せは自分の基準で作りあげていく。

そんな日常を過ごして生きていきたいと思うのです。

「人は人、自分は自分」

忘れがちだし難しいけどね。
ふとした時に思い返すと素敵な言葉です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?