見出し画像

阿蘇〜大分癒し旅行でのおすすめ!

ようやく久しぶり宿泊旅行してきました!実は勤めている会社の保養所が湯布院に有り、今回もそちらにしようかとも悩んだのですが、参考に見ていた楽天トラベルで興味をそそられるペンションに出会い、結局そちらにしました。

結局そちらにして正解でした。趣きがあってジブリ的な雰囲気がある素敵な洋館のペンションで、料理がとても美味しく、更にはオリジナルのワイン迄が最高でした(帰りにまた2本家飲み用として購入しました。。。)

向かう道中のお昼 姫じ

HP → https://aso-himeji.jimdofree.com

↓ だご汁定食 高菜ご飯の美味しさに感動。

画像1


今回泊まったペンションその名も「もしもしピエロ」(笑)

HP → http://www.moshimoshi-pierrot.com/

画像2

↓地下は隠れ家的な素敵なBARが

画像3

画像4

画像5

↓窓からは他にもペンションが立ち並んだメルヘンな高原的景色。晴れていれば遠くの綺麗な山が見えたんですが…。

画像6

↓夕食、朝食がめちゃくちゃ美味しかった!

画像7

画像8

画像9

画像10


大観峰の雄大な景観

↓曇っていなければもっと綺麗な景色が…。

画像11


杖立温泉 観音岩温泉

HP→ http://kannoniwa.com/

↓60分¥1500の家族湯 川のせせらぎをBGMにゆったりと浸かるのは格別!癒されました。

画像12

お昼ご飯 おすそ分け野菜のレストラン松原

HP→ http://osusowake-yasai.com/

↓おすそ分け野菜定食¥800 結構量があるうえ、どれも素朴な美味しさで大満足。

画像13


いかがでしょう?

熊本、大分を巡られる時の参考にして頂ければ幸いです。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?