見出し画像

【パソコン】【役立つIT知識】あなたのパソコンが遅い本当の原因はこれかも! 現役SEがコッソリ教える絶対買ってはいけないあるメーカーのパソコンと、もしそのパソコンだった場合の2つの対応方法、及び更にこれからパソコンを買う時注意すべき5つのポイント

はじめに

あなたが今お使いのパソコン。こんな症状でお困り

では無いですか?

・買ってそんなに経たないけど異常に遅い。

・起動するだけで十数分かかるうえ、動作も遅く、

 イライラする。

実は私は日頃のお勤めは会社員で社内SEをしており

、社内の数百台のパソコンのセットアップからアフ

ターフォローまで一人で行っておりますが、Windo

ws10に入れ替わりだしてから、何故か入れ替えてそ

んなに期間が経たないのに、起動だけで15分近くか

かるし、何をするにも遅くて業務に支障を来たして

いるから調べて欲しいとの連絡が続出。


最初はWindows10だけのせいだと思い、不要なプロ

セスをオフしたり工夫してなんとか誤魔化し、そこ

迄気にしていなかったのですが、日を増すごとに同

様の症状で対応を依頼する社員が急増した為、原因

の調査を行いました。



調査した結果、原因は意外にも…。

調査していくと、すぐに気づいたのが、同じ症状を

訴えてくるパソコンのメーカーがほぼ9割、あるメ

ーカー製である事がわかり、更に最終的には遅い要

因となってる原因まで突き止めました。


次からは、その調査で分かった内容と、それに基づ

いて出来れば買うのは避けた方が良いメーカーのヒ

ントと、もしそのメーカー品だった場合の改善策、

及びこれから買う方向けに、買う時気をつけるべき

ポイントをもお伝えします。



最終的に社内で購入禁止となったパソコンメーカーとは?

まずはその動作が遅い決定的な原因は…。

ここから先は

1,865字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?