見出し画像

やっとひと段落。そして新たに日課に始めた健康法で…。

お久しぶりです、たくです。


ここ1ヶ月ほんとうに慌ただしくと言うか

超ハードな日々で精神的にも書けないほど

忙しい日々を過ごしておりました。


ようやくというかやっとというか、15年

勤めた会社を辞めましたー!


というか今月いっぱいでの退職で現在は

有給消化期間です。


本当は有給も31日有ったんで、本来なら

先月の中頃からすでに取れていたはずなの

ですが、新しくなった上長のマネージメン

トが残ね…で


その間に他の会社さんからのお誘いを受け

たりで久々日帰りで長距離移動したり、

引き継ぎを資料を作りながら同時進行で

おこなったりともう本当にバタバタ…。


その間やはり自分でも心身への負担を感じ

ており、以前無理を我慢してうつを発症

した経験があるため、不調に至らないよう

気を付けておりました。


毎日心身の健康のために日課にしているジョ

グも帰りが遅い日があったりしたので、朝行

うお手玉、息吹き、足上げトレーニングの

調息な加えて新たに追加した「ぷるぷる健康法」

とよばれる体を揺らすトレーニングまでしっ

かり行ってから出社を続けておりました。


つい先日コロナ禍で毎日パソコン作業ばかり

で心身のメンテが大事だと思い、皆さんにも

心身を健康を守っていただけるよう調息など

の情報を発信しようと書いておりましたら、

自分の方が調息が必要な状態に…。


でも実際効果はあるなとあらためて実感。

特に「ぷるぷる健康法」を取り入れてから

平熱の平均が36.9℃になり、お世話に

なっている整骨院の先生に聞いたところ、

基礎体温が上がるということは体にも良い

ので、それなりに体に合っているのでしょ

うとのことでした。


良かったら参考動画を下記に貼りますので

皆さんもこれから寒くなる季節に向け試し

に行ってみてください。



そして、わたくしの個人的な動向としては

次は一旦可能な限り心身のためにも自然に

近いなかで、農業をしつつITの仕事もしたい

なと考えております。


それらについても、おいおいと書いて行きた

いと思います。


ではでは。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?