見出し画像

自己紹介/初投稿

はじめまして、こんにちは。
Tackie(たっきー)と申します。34歳O型既婚者です。
そして、Transgenderに該当します。この話はまた投稿しようと思います。笑

僕の尊敬する上司に、文章力をつけるために日記を書く事をオススメされたのもあり、自分の成長のためにもNoteをやってみようと思いました。

毎日ではありませんが時々、更新して行こうと思います。

なので、これを読んだ方で文章がおかしいと思う所は、ぜひFeedBackください。
もちろん、褒めて貰えることはめちゃくちゃ嬉しいのでいつでもお待ちしております。

というわけで、僕は毎日お客様との会話を文章に記録していく仕事をしています。
もうきづけば、9年勤めています。
ですが、文書を書くことも話すことも下手くそで、ジェスチャーや表情で伝える事の方が得意です。さらに向上心だけは人一倍強く、常に上を目指していますが、文章力や言葉をいよいよ誤魔化せなくなってきたわけです。
上司がそんな奴じゃ務まりませんからね。

例えば、『交換しました』と記録したかったのに『股間しました』と記録に残したり。『水膨れ』を『下膨れ』といったり、これは文章力ではなく別の問題ですが日本語も得意ではなさそうです。笑
第三者は、爆笑していますが当本人は、またやってしまった。と思うわけです。
最近、嫁によく言葉を訂正されます。
呆れず笑ってくれているのは今のうちかもしれません。笑

客観視した書き方を心がけるのですが、急いでいたり焦りだすと物語のように文章を書いてしまうのです。
仕事上、記録は誰が見てもわかるように、そして端的に書けることが理想なんですが、分かっているのにできない。悔しいです。

そんな僕がこのNoteで成長できるように、更に欲をいえば笑を提供できれば幸いです。

2023.3.3



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?