見出し画像

Vo.34 #えいごハック "cruel"

こんにちは。えいごハックのTackです。
今年はニュースで熊出没が話題となりましたが、先日その特集番組を見て改めて共生の意味を改めて考える機会になりました。
また、熊が捕獲されることに残酷だという声や、同時に人に被害が及び軋轢を生んでいる現実もあり社会課題としての根深さも学ぶことになりました。
さて今日ご紹介するボキャブラリーはこちらです。

cruel 

残酷な、残忍な

【応用フレーズ】
例文 1
Some people say zoos are cruel to animals.
(動物園は動物にとって残酷なものだと言う人もいます。)
例文 2
Kids sometimes make a cruel joke. 
(子供はときに残酷なジョークを言うことがある。)

【解説】
冒頭は社会問題などの話題において用いられるワードではあるものの、例文2のように日常会話でも使われる事もしばしばあるかと思います。
シンプルに「○○(人)は残酷な人だ。」と言いたい時は"He is a cruel man."と表現することもできます。
それに「〇〇に対して残酷、残忍」と表したい時は、以下のフォームで覚えると良いでしょう。
be cruel to ○○

In recent times, an increasing number of people perceive bear removal as cruel to animals. Finding a viable solution to this issue proves to be quite challenging. What do you think about this matter?

それではまた!


最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?