見出し画像

Vo.35 #えいごハック "lip-sync"

こんにちは。えいごハックのTackです。
先日久しぶりにたまたま音楽番組が流れていたので少しみていたのですが、最近は懐メロ特集が結構な割合を占めている事と、そして昔のシンガーは(今も?)口パクの人結構いたんだなぁという印象を受けました。
テレビで見る最近のミュージシャンは知らない人ばっかりで完全にトレンドにはついて行けていないことも実感しました。
さて今日ご紹介したいボキャブラリーはこちらです。

lip-sync

口パクする


【応用フレーズ】
例文 1
In the show, she lip-syncs to the song.
(ショーの中で彼女は音楽にあわせて口パクで歌います。)
例文 2
She lip-syncs so well that it looks like she's actually singing live!
(彼女口パクめっちゃうまい。本当に生で歌ってるみたい!)

【解説】
日本では口パクで歌う歌手をたまに見かけますが、アメリカでは日本であまり馴染みのない口パクコンテストや、口パクバトルなどをテレビやSNSで見かけます。


日本だと口パクは歌唱力を補う印象を持つ方も少なくないと思いますが、欧米では口パクを競う楽しみ方もあり、エンターテインメントでも文化の違いが垣間見えますね。
The lip-sync challenge on social media has become a viral trend, with people sharing creative videos of themselves syncing to popular songs.

それではまた!


最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?