見出し画像

Vo.16 #えいごハック "twist"


こんにちは。えいごハックのTackです。
みなさま週末はいかがお過ごしでしょうか。
私は週末はたいてい夜にNetflixで海外ドラマやドキュメンタリーを楽しんでいますが、ストリーミングでコンテンツを楽しむようになってから2時間以上の映画をみる機会はほとんどなくなってしまいました。
一時期は大どんでん返し系のジャンルにハマってしょっちゅうTSUTAYAに行っていました(年齢バレそうw)。
そんな今日ご紹介するボキャブラリーがこちら。

twist

大どんでん返し

【応用フレーズ】
例文 1
You'll be surprised by the twist ending. You should watch the movie.
(大どんでん返しに驚くと思うよ。その映画見てみて。)

例文 2
I anticipated the plot twist in the movie, but it was hard to follow the whole story…
(大どんでん返しの展開に期待していたけど、最後までストーリーについていけなかったよ…。)

【解説】
"
twist"は通常は「ひねる、ねじれ」の意味として使われますが、映画などのストーリーにおいて「大どんでん返し」の表現として用いられます。
「話の筋が突然ねじれる」ということで大どんでん返しとなるわけですね。

I really love the movie "sixth sense." The twist ending made me into watching that kind of movie.
(私はシックスセンスが大好きです。あの大どんでん返しでその類の映画にハマるようになりました。)

それではまた!

最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?