見出し画像

Vo.29 #えいごハック "instinct"

こんにちは。えいごハックのTackです。
今更ながらですが、ベストセラーで有名なFuctfulnessを読み終えました。
日々私たちは多くのニュースに触れその中身もネガティブなもの、あるいはセンセーショナルな内容が印象強く残りいつの間にか私たちは世の中を悲観的に捉えるようになっている。しかしデータで見ていると実は世の中は我々が想像しているよりも改善に向かっているといったもの。
そういった想像とファクトベースの情報とのギャップは私たちが持つ本能によってもたらされるものが大きいということが体系的に理解できとても興味深い内容でした🧐
さて今日ご紹介したいボキャブラリーはこちらです。

instinct

本能、直感

【応用フレーズ】
例文 1
My instinct told me not to go inside.
(本能的にそこには入るなと言われた気がした。)
例文2
Babies follow their instinct and suck their fingers.
(赤ちゃんは本能で指を舐める。)

【解説】
例文の通りinstinctは以下の組み合わせで覚えるとより実用的に活用できます。
one's instinct tell someone 本能が〜に伝えた(言ってるように感じた)
follow one's instinct and do 〜    本能に従って〜する

Factfulnessでは"Gap Instinct, Negativity Instinct, Size Instinct, Fear Instinct"など私たちが既に持っているinstinct(本能)について多くの事例を用いて解説されています。
まだ読んだことがないという方はぜひ手に取っていただければと思います。
かなりの良書だと思います📗 

それではまた!


最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?