見出し画像

Vo.31 #えいごハック "be at ones wits' end"

こんにちは。えいごハックのTackです。
最近東京シティガイド検定という資格に興味があってWEBでお試し問題に挑戦できたのでチャレンジしてみました。
勝手にまあまあ緩めの問題が多いのかなと思いきやめちゃくちゃニッチな内容が結構あって手も足も出ませんでした…。
勉強していつか取得したいと思います。
さて今日ご紹介するフレーズはこちらです。

be at ones wits' end

手も足も出ない

【応用フレーズ】
例文 1
I'm at my wits' end. Even though, I try really hard in class, I keep falling all of my tests. 
(何度も本気で取り組んでるのに、ことごとくテスト落ちまくってるんだよね。手も足も出ない。)

例文2
My car broke down earlier and I tried to fix it. But it turned out to be more serious than I expected. I'm at my wits' end.
(さっき車壊れて自分で直そうとしてみたんだけど思ったり深刻だったわ。手も足も出ない。)

【解説】
何かにチャレンジしたり、問題を解消しようとした時に、思ったようにいかず全く歯がたたないという場面たまりありますよね。
そのような状況ではぜひこの組み合わせで呟いてみてください。
be動詞 + at ones wits' end
あとは○○に手も足も出ないとシンプルに言いたい時は
be動詞 + at ones wits' end with 名詞
I'm at my wits' end with my test.
(試験に手も足も出ない。)

When you are at your wits' end, just try using this phrase to ask someone to help you out!
(手も足も出ない時、このフレーズを使って誰かに助けてもらいましょう!)

それではまた!




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?