見出し画像

自由詩『黄色いバケツ』

連絡がついたとしても、
結局何の連絡にもならない。
ただ朧気おぼろげに互いの存在を確認し合うだけ。
それが一体、何だと言うのだ?

メッセージはいつも、
頭の中では明確な色彩を帯びているのに、
外に出してしまった途端、
あっという間に薄まって、
跡形もなく消えていく。

それはまるで、
絵の具の付着した絵筆を、
筆洗バケツの水に浸した瞬間、
スーッと色が拡散して、
元々何色だったのか、
判別出来なくなってしまった時のようだ。

連絡がついたとしても、
伝えたいことは薄まって、
何色だったのか分からなくなってしまうから、
それは連絡がつかなかった時と、
大して変わりがないように思う。

ただ朧気に互いの存在を確認し合っているだけなのだ。



📝2007年作、2023年筆削

📷2014年6月3日撮影

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?