見出し画像

自由詩『常夜幽世』

口だけ一丁前な
あなたの言い分は
何が何だか分からない
中身何にもない

自分に嘘つきな
おいらの言い分も
保身まみれで反吐へどが出る
お話にならない

あなたも私も何かが足りない
自尊心だけがカラカラ音立て
あなたも私も満足できない
自尊心だけがカラカラ空回りして

芸術にだけ宿る真実
嘘・嘘・嘘・嘘
現し世の影に怯えて
逃れられないよ
僕の存在さえ みんな
嘘・嘘・嘘・嘘
かくの影に追われて
逃れられないよ

口だけ一丁前な
あなたの言い分は
何が何だか分からない
中身何にもない

自分に嘘つきな
おいらの言い分も
保身まみれで反吐が出る
お話にならない

あなたも私も何かが足りない
自尊心だけがカラカラ音立て
あなたも私も満足できない
自尊心だけがカラカラ空回りして

芸術にだけ宿る真実
嘘・嘘・嘘・嘘
現し世の影に怯えて
逃れられないよ
僕の存在さえ みんな
嘘・嘘・嘘・嘘
かくの影に追われて
逃れられないよ



📝2007年作、2023年筆削

📷2014年9月27日撮影

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?