マガジンのカバー画像

タキオン死臭(詩集)

10
2008年以前にタキオンが書き溜めていた自由詩をまとめました。不定期更新。
運営しているクリエイター

記事一覧

自由詩『黄色いバケツ』

連絡がついたとしても、 結局何の連絡にもならない。 ただ朧気に互いの存在を確認し合うだけ。…

自由詩『鬼ごっこ』

追うと逃げられ、 逃げると追われる。 いつまで経っても捕まえられないし、 いつまで経っても…

自由詩『常夜幽世』

口だけ一丁前な あなたの言い分は 何が何だか分からない 中身何にもない 自分に嘘つきな おい…

自由詩『蜻蛉の眼』

白昼堂々お化けを見る、 おどろおどろしい霊能力者のように、 僕には見える。 人の背後に潜む…

自由詩『Metamorphose』

漂泊する魂が、虚偽の極みに達した瞬間、 絶望という名の空っ風によって、 危うい希望の幻燈が…

自由詩『おk おk』

まんざら嫌でもねぇ そんな時 もったいぶってるなんて もったいねぇ もじもじしてんじゃねぇ…

自由詩『イカロス』

なりたくなかったものにだけ なってしまった今 思考回路を停止させて このまま生きていくのか? 炉端の幸福に甘んじて 満足しているのかい? 思考回路を停止させて このまま生きていくのか? そうだ こっちへ来いよ すぐに楽にしてやるぜ そうだ こっちへ来いよ すぐに楽にしてやるぜ 蝋で固めた翼広げ 空高く飛び立った 僕は全てを見つめ 否定してやる 蝋で固めた翼広げ 空高く飛び立った 僕は全てを見つめ 否定してやる 今日もタイムカード打刻して 明日もまた繰り返して 思考回路を

自由詩『狐と蛙』

人に使われている人間は、 奴隷根性の持ち主だ。 人を使っている人間は、 選民思想の持ち主だ…

自由詩『真意1/2』

どれだけ言葉を交わしても、 言葉は真意の1/2、もう片方が分からない。 その、もう片方を知り…

自由詩『ひたすらに』

ただひたすらに歌い続けるんだ 周囲の視線に怯え切りながら ただひたすらに挑み続けるんだ 現…