見出し画像

【九州旅行Day5】鹿児島上陸編〜旅は試練が多いほどおもしろい!〜

連日のタチサラ旅行記にお付き合い頂きありがとうございます。

九州旅行のDay5は終日の移動で、

長崎ー>佐賀ー>福岡ー>熊本ー>鹿児島

と数百キロ移動しました(笑)

今回の旅で、鹿児島は色々と試練を与えてくれている素敵な県です。というのも、ここ数日で鹿児島は以下のような出来事がありました。
※現在進行系

<2022年7月の鹿児島の出来事>
・桜島噴火&初めての警戒レベル5
・台風5号発生

今回の旅は、タチサラダディーの夢だった
・日本本土の最西端(@長崎)の地にいく
・日本本土の最南端(@鹿児島)の地にいく
というのが目的でした。

無事長崎の神崎鼻公園という最西端の地に行くことはできましたが、鹿児島の最南端の佐多岬というところは、台風の影響でいけるかどうか微妙になってきました。

こんなときも、タチサラはワクワクしてしまう人間で「行けるかどうかわからない状況」も楽しんでしまいます(笑)

北海道から何十時間もかけて鹿児島の南に向かってきたので、最南端の地にいけたらそりゃぁタチサラダディも喜ぶと思います。

ですが、もし台風の影響で最南端の地を踏めなかったら「一生のネタ」になる話題をGETできるので、それはそれで問題なし!

また日を改めて鹿児島まで遊びに来たらいいだけです。

間違いなくこのマインドが人生を幸せにしてくれます。だって何が起きても楽しめるんですから?!

さて、明日タチサラファミリーは最南端の地をふめるのか?明日の記事アップデートを乞うご期待!

それでは、本日のタチサラフォトです。


いつも、旅行記を最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。少しでも、ポジティブMaxのタチサラnoteをお楽しみ頂けますと幸いです。

では、本日も楽しくコツコツ行きましょう〜!

タチサラ


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!