見出し画像

【閲覧注意】脱サラ&フリーランスを5ヶ月活動してわかったこと!

新年一発目の投稿です。

思い起こすと、この2022年は激動の年でした。

<タチサラの2022年>
4月:5年居住したシンガポールから日本へ帰国
6月:16年務めた会社を退社(脱サラ)
7月:北海道の住みやすい田舎へ移住
9月:フリーランスとして活動開始
10月:憧れのブロガーマナブさんと会う

そして、早いもので脱サラしてフリーランスとしての活動も2023年1月で、5ヶ月が経過しました。

note上での『note運用振り返り記事』はスキ率が30%も超えるほど好評を頂いていたので、

この5ヶ月間のフリーランス活動を振り返って記事を書いてみました。

内容としては下記の通り。

・どんな仕事をしたか?
・何を考え行動をしたか?
・どれほどの収益だったか?
・一番苦労したことは何か?
・一番有益な活動は何だったか?

この記事は、
・サラリーマン生活に疲れた人
・フリーランスに興味がある人
・脱サラを検討している人

などには、フリーランスの実情が、収益を含めてわかります。

ですが、ちょっと生々しいことを書きすぎたので【閲覧注意】です。

興味のある方は、以下リンクよりお楽しみください。

また、最近はTwitterでの情報発信に力を入れています。

毎日フォロワーが増えだしたアカウントですので、以下の方は是非フォローしてくださいね。

・Twitterに興味がある人
・サラリーマンの生活を良くしたい人


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!