見出し画像

【シンガポール】ジュロンバードパークに行ってみてみたものとは・・・

シンガポールというとどういう印象がありますか?

スマートシティ、マーライオン、マリーナベイサンズ、中田のあっちゃんの移住先などなど色々とイメージがあるかと思います。

実際に住んでみてわかったこととして、

『国が小さい!』

ということがあります。

このパンデミックの状況で最寄りのASEAN諸国に行けなくなってしまうと、シンガポール国内だけで過ごす必要がでてくるので、家族的にはエンターテインメントに欠けてしまいます。

家でゲームばかりやっていてもよくないので、シンガポールの観光名所の一つ『ジュロンバードパーク』というところに行ってみました。

いってみると意外に面白く、想像以上に沢山の鳥さんがいたので、写真含めてご紹介します!

<ジュロンバードパークの入り口>

画像1

なにやら、ちょうど50周年記念のようです。案外長い歴史をもっているんですね。全然知りませんでした。

<園内マップ>

画像2

意外にでかかったです。シンガポールは熱いので、一周全て歩くと汗だくでくたくたになります。

タチサラファミリーはみな汗っかきなので、みんなすぐビショビショになりました(汗)ですが、園内バスがあるので、それを使って移動すれば涼しく移動もできます。

では、たくさんの南国の鳥さんたちをご紹介します。

<カラフルバードたち>

画像3

園内に入ってすぐにカラフルな鳥たちが待ち構えています。なんかチュッチュしててかわいいですね。

画像4

あれ、ペンギンって鳥類でしたっけ?熱い国にいてくれてありがとう!

画像5

これって、カラスじゃないよね?黒っぽい鳥さんの登場。

画像6

画像7

画像8

画像9

カラフルな鳥さんたちがいてかわいいです!

画像11

画像11

画像12

フラミンゴ軍団!足細すぎじゃないですか?それでこの体を支えているので、見えない筋肉がすごいんだろうな~なんて男子脳のタチサラです(笑)

画像13

頭がもしゃもしゃなハトさんみたいです。クラウンピジョン。

画像14

頭に固い何かがついている鳥、、、のオブジェです。

画像15

アヒル?じゃないよね・・・説明見たけど忘れちゃいました(汗)

画像16

何かを話してるオウムさん。

画像17

ピンク色が入るとなんか素敵に見えてしまう、オシャレな鳥さん。

画像18

ん?下のほうになにかいるぞ・・・

画像19

おっきいトカゲなのか、イグアナなのか、爬虫類ですね。これは飼育されているものじゃなくて野生です。

ちなみに、シンガポールは野生のこういう爬虫類を時々見ますが、偶然鉢合わせるとびっくりします(笑)

画像20

画像21

綺麗なお花。

画像22

なんだか気になる木!

画像23

画像25

平行に生えている仲良しの木!
※構図2パターン

画像24

まだまだ成熟していないバナナ?

などなど、日本にいるとあまり見ることのない生物や植物などを見れてすごく楽しかったです。

今回、シンガポール動物園群(4つのテーマパーク)の年間パスを買ったので、他の場所などもレポートしていこうと思います。

未だに収まらぬパンデミックの状況ですが、リスクを抑えつつ息抜きもしていきたいものですね。

ちなみに、今回の写真はすべてスマートフォン(Galaxy note 20 ultra)です。

デジタルズームなしの0.5倍、1倍、5倍レンズがあるのでかなり楽しめますが、やはり鳥とかをとるとなるとAFが遅いのでこういう時はきちんとした一眼レフカメラのほうがよく取れるということが分かりました。

まぁ、これだけスマホで取れれば、持ち運びを考えると素晴らしいと評価すべきですね。

海外の様子を少しでも楽しんでいただけますと幸いです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、明日お会いしましょう!

~タチサラ~


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!