見出し画像

Samsung Galaxy note 20 ultraを買ってみた!最新スマホ開封記事&レビュー

新しい何かを買うときってワクワクしますよね、タチサラは先週新しいスマートフォンを手にしました。

自分は大画面のスマートフォンが好きで、ずっと「SamsungのGalaxy noteシリーズ」を使っていました。

Galaxy note2から使っているので2013年くらいからですかね。

それがHuaweiの大躍進もあり、Huaweiの7.2インチモニタのMate 20 xというものを使っていましたが、

諸事情があり、Samsung Galaxy note 20 ultraという8月末に発売された最新のスマートフォンを購入しました。

購入の決め手は、自分の生活はnoteの執筆で人生が豊かになっているのが間違いなく、noteの世界が大好きになり、その「note」というキーワードが入っているのも購入の一つの理由です。

購入したのは、日本でいうNTTドコモの位置づけの「Singtel」というキャリア経由です。

画像1

なお、このスマートフォン鬼のような値段で、端末だけで購入すると、

1898$=約152000円

もします。。。
最近のスマートフォンの値段信じられない。

それが、日本でいうナンバーポータビリティ―、セールに加え、会社割引などが使え、自分は5000円くらいで購入できました。

この値引きを知ったので購入したというのが正直なところで、さすがに元値だと買えないです・・・

画像2

最近は、noteシリーズはこのパッケージが多いですよね。ペンが印刷されています。

では箱オープン!

画像3

出てきました、6.9インチの画面でフィルムがついている指紋一つない。

素敵な姿だ・・・

画像4

本体と初対面!

カラーも3色あり、凄く迷ったのですが、自分はホワイト系が好きなので、いつもの通り白にしました。

なおこのスマートフォンはカメラが化け物級で、

<カメラスペック>
超広角:12MP(Ultra Wide Camera)
広角 :108MP(Wide-angle Camera)
望遠 :12MP(Telephoto Camera)

というスペックです。Youtubeなどを見るとGalaxy史上最高のカメラみたいなので使い倒すのが楽しみです。

ちなみにカメラの出っ張り半端ない・・・

画像5

一緒に入っている付属物は

画像6

電源ケーブルと、USB TypeCのイヤホンマイクです。

そして、電源ON!

画像7

新しく共に長い時間を過ごす相棒に息が吹き込まれました!

このスマートフォンは画面の動きが滑らかになるよう120Hzでの動作ができます。どれほど滑らかになるのか楽しみです。

画像8

なお、このGalaxy note 20 ultraのスペック詳細はコチラ。

画像9

もう、安いPCのレベルを超えていますよね。

今回はGalaxy S20 ultraとの購入をものすごく迷いましたが、Sペンが大好きだったこと、昔からnoteシリーズを使っていたことを踏まえ、最新鋭の機種を購入しました。

カメラとかペンの機能、スマホをPCのようにして使えるSamsung Dex機能など、たくさんの楽しみな機能があるので遊んでみようと思います。

カメラ比較などもしようと思っていますので、こうご期待。

本日もタチサラnoteにお付き合い頂きありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。

お礼の代わりに、
『心に響く名言』に出逢えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に記事を、
夕方につぶやきを毎日投稿しています。

フォローして頂き一緒に人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

『 皆さんにパワーを与えるタチサラプロフィール! 』
▶︎ コチラ

それでは、また明日お会いしましょう。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!