見出し画像

【大公開?!】PV&スキの伸ばし方

noteを本気で取り組んでいるあなた!「ご自身のPV・スキを伸ばしたい」と考えたことはありませんか?

noteを238日間の毎日投稿(記事執筆時点)しているタチサラにお任せください。

もちろんこの間、タチサラは、この

・PV数を増やそう!
・スキを増やそう!
・フォロワーを伸ばそう!

と試行錯誤してきました。

ちなみに、今までの約210日までのアカウント成長記録はこちらに纏めていますのでご覧ください。試行錯誤具合をご理解いただけると思います。

こちら『有料級』の情報を無料で提供しているものです。

かなりのデータ・ダッシュボードを公開していますし、中にはスキ率が30%あるタチサラnoteの人気シリーズの記事も入っています。

また、本日の記事は、今までPV・いいね数の増やし方ということにあまりフォーカスして記事を書いたことがなかったので、今回はそちらの内容に関してです。

まずは、本当にPV数が増えるのかという点に関しての、エビデンスです。

<①7月/1か月間のダッシュボード>

画像1

<②8月/1か月間のダッシュボード>

画像2

<③9月/1か月間のダッシュボード>

画像4

3か月間にわたって、エビデンスをとりました。

PVとスキを意識的に増やして1か月間行動したのが8月です。

タチサラアカウントはありがたいことに、毎月数百人単位でフォロワーが増えていきます。

なので、単純にフォロワーが増えていてPVやスキが増えたんじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思い、

✅7&9月:PV&スキ成長戦略を実施せず
✅8月:PV&スキ成長戦略を実施

となっています。今一度PVとスキの数抜粋です。

<7月>
PV数:25264、スキ数:2668
<8月> PV&スキ成長戦略実施!
PV数:45131、スキ数:3735
<9月>
PV数:25629、スキ数:2296

一目瞭然で8月が圧倒的にPV数、スキ数が高いですね。

8月は、7月と9月と比べて
『PV数は約80%』
『スキ数は40~65%』
も増えています。

その間フォロワー数も毎月数百人伸びているので、「この戦略をとると間違いなくPV&スキが増えるという証明」です。

では、そのPV&スキを伸ばす方法とは?

知りたい方いらっしゃいますか?

画像4

画像5

と、この可愛い犬さんのように手を挙げて頂いた方!

こちらの記事へどうぞ!

つりのようになってしまってごめんなさい!

今回のような内容は、みなさん
・有料記事
・有料マガジン
・サークル
などで、取り扱われているので、私もそのようにします。

こちらの記事はタチサラのnoteの世界におけるアカウント成長するためのノウハウをすべてまとめている記事になります。

・PV&スキの増やす戦略
・フォロワーを増やす戦略
・noteの継続する方法
・成功するために必要な考え方

そして、こちらの記事は購入特典もあります。

『無料部分』だけでもお楽しみください!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!