見出し画像

【Galaxy note 20 ultra】カメラレビュー (超広角・広角・望遠レンズ)

今月現時点Samsungから出ているフラグシップスマートフォンのGalaxy note 20 ultraを購入して最新ガジェットで遊びまくっているタチサラです。

なおこのスマートフォンはカメラが化け物級です。

<カメラスペック>
超広角:12MP(Ultra Wide Camera)
広角 :108MP(Wide-angle Camera)
望遠 :12MP(Telephoto Camera)

個人的には、あんまりズームは使わないだろうと思っていたものの、実際に使ってみると面白くてかなり使っています。

このスマートフォンはauからも10月に発売が決まったとの事ですので、今後検討される方のためにも、実際の写真も使ってご紹介します。

画像1

サムネイルだと画像が切れてしまったので、スマートフォンの見た目をもう一度ご紹介。

見た感じカメラの部分がかなり飛び出していますが、使っているとすぐになれました。

では、さっそく写真をご紹介。

<超広角レンズの写真>

画像2

<広角レンズの写真>

画像3

<望遠レンズの写真>
光学5倍ズーム

画像4

<望遠レンズの写真>
デジタル10倍ズーム

画像5

<望遠レンズの写真>
デジタル50倍ズーム

画像6

いかがでしょう?10倍くらいまでなら実用で全然使えそうじゃないですか?

50倍も自分の目でここまで見えないものを、目で見えるくらいまで手振れなしできちんと写真にできるというのは、素晴らしいですね。

海外でのレビューを見ているとGalaxy note 20 ultraは、かなりの最高レベルのスマホカメラということで紹介されています。

その紹介の通り、サッっととっても非常にいい写真が取れますし、青色の色味が個人的にすごく好みです。

画像7

※写真はすべて未加工でとってそのままの写真です。

正直なところ、YouTubeなどでアップされている写真はもっと上手に綺麗に取れている気がするので、完全にタチサラがカメラを使いこなせていないんだろう・・・と、このスマホを勉強中です!

いつでもいい写真を撮れる状況になったことだし、インスタでも始めようかと考えている今日この頃です。

本日も、お楽しみいただきありがとうございます。

それでは、また明日もお会いしましょう~♪バイバイ!


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!