見出し画像

【新発見】コラボ企画・開催直前に分かったこと~人生を成長させる方法~

私タチサラは、今月「新しい挑戦」をしており、note上のクリエーターの方々とコラボして対談するということを始めました。

そのコラボ企画を、本日29日の21時から「おばたさん」とStand.fmでコラボ対談します。

二人ともnoteを1年以上継続していて、「フォロワーもトータル7000人越え」です。

このコラボからは、

・noteの世界について
・継続に関して
・マルチSNS発信に関して
・社会人生活(サラリーマン)について

といったことが聞けます。
※盛り上がりやあなたの質問次第で話の予定変更あり

・noteに興味のある方
・noteを頑張っている方
・SNSを頑張っている方
・Stand.fmに興味のある方
・社会人生活で悩みをお持ちの方

などに、響く内容がありますので遊びに来てみてくださいね♪

帯4赤

↓ 本日のゲスト ↓

↓ コラボ詳細 ↓

< おばた わたるさんとのコラボ >
✅日時:5月29日(土曜日)
✅時間:21時スタート
 ※45分~1時間くらいの対談予定
✅Stand.fmでの対談Live配信

↓ コラボ配信はコチラから ↓

↓ コラボ詳細記事 ↓

帯4赤

おいおい、タチサラ企画の宣伝かよ?と思った方!

そうです、宣伝です。せっかくおばたさんのお時間頂くので、見に来てほしいという想いもあります!

聞きに来ていただいた方は、直接ご質問も受け付けますので、お気軽に遊びに来てくださいね。

画像3

さて、本題の今回のコラボ企画の直前に思うことという部分ですが、今回のようなnoteクリエーターとのコラボは、2回目になります。

前回は「ブラボー先生」というクリエーターとコラボさせて頂きました。

↑ ブラボー先生とのコラボアーカイブが聞けるよ ↑

前回の、コラボ当日は、楽しみな部分ももちろんありましたが、やっぱりすごく緊張していました。

緊張 >> 楽しみ

という気持ちです。

そりゃ、初めての試みだったので緊張しますよね、誰だって!

しかも事前準備ちゃんとしたつもりが、音声トラブルで開始15分無音が続いているという失敗つき!

ですが、今回のコラボは

楽しみ >> 緊張

という気持ちになっています。

自分にとって、ブラボー先生も、おばたさんも同じ時期にnoteを始めた「note同期」です。

同じ時期にnoteをはじめ、同様のnote戦略で各自フォロワーを数千人まで増やしていき、四苦八苦しながらも継続してnoteを書いています。

というタチサラとの関係性は、ブラボー先生もおばたさんも一緒の今でも大切な仲間です。

では、なぜ今回、コラボ直前で気持ちに差があるのか?それは、

今回の私の挑戦「コラボ企画」が
『2回目』だからです。

上述したように、誰だって初めてやることは緊張します。

初体験で緊張しないあなた!
おめでとうございます。
素晴らしい才能の持ち主です!

ですが、世の中の大多数の方は、何かを初めて経験するときには、みんな緊張するのです。足が前に進まないのです。

そんな緊張の中、足を前に進められる方が、

その先にある「経験という宝石」を掴みに行くことができるのです。

今回のコラボに関しては、もちろん視聴者さんに有益な情報をお届けできるような対談を心がけます。

ですが何より、自分自身が楽しみなのです、ワクワクするのです。

それは、

ともに365日以上noteの世界で走り続けている仲間と話せるからです。

自分が尊敬する行動力を持っている人と話せるからです。

ブラボー先生との対談で子育てのヒントを頂いたように本日も新たな発見ができるからです。

こういった経験値は、「今以上に自分を成長」させてくれます。

失敗したら嫌だな・・・
やっていいのかな?
やる意味あるのかな?

という緊張や不安を持ちながら、だれもが「挑戦」をしていきます。

でも、その「挑戦」の先には、こんな素晴らしいことが待っているかもしれません。

あなたを劇的に進化させる経験値が!

『挑戦』の先に あるもの

その挑戦の先でレベルが上がりギガデインやアバンストラッシュを覚えられるかもしれません。
※ドラクエわかんない人ごめんなさい(笑)

『挑戦』というのは、私にも・あなたにも「莫大な経験値」をもたらしてくれる、成長の起爆剤であるということ。

そんなことが、わかったコラボ企画直前のタチサラでした。

ということで
1歩踏み出して
今日のコラボ聞きに来てね!

おい、タチサラ、ここでも宣伝かよ!と思った方。

そうです、宣伝です(笑)

でも、挑戦に関しては宣伝とは別で本気ですからご安心ください。

それでは、今夜Stand.fmでお会いしましょう!

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!