見出し画像

ストレス解消したい人はnoteを書こう!

15年ほど勤めた会社を辞めたら、想像以上にゼロストレスで毎日を送っているタチサラです。
#ゼロストレス

自分は、基本ポジティブ人間なので、あまりストレスを感じない人間ではありますが、やはり社会で生きているとストレスはつきものです。

コロナ・人間関係・家族関係・欲などなど、情報過多の今はめちゃくちゃストレスを感じる世の中です。

そんな、ストレスを感じまくるこの時代だからこそnoteを書きましょう!

私はnoteを初めて3年目で、本日は874日目になり今まで「ほぼ毎日更新」しています。

つまり、874日もnoteと向き合って生きてきました。

そんな私だからわかるnoteのいいところ。それは、

『noteを書くとストレス解消になる!』

という点です。

なぜ、ストレス解消になるかというと、noteを書く、つまり自分の思考を文字に落とすと、

・自分の考えが整理される
・自分の感情が整理される
・人に見てもらい反応をもらえる

など、自分の考え・気持ちを人に聞いてもらいながら、反応をもらっているというnoteを書くことで「カウンセリング」をしてもらっているんじゃないかという感じなのです。

たとえば、以下の記事を書いた時もそうです。

子供が勉強したくない~!とイライラしていた時に、
・タチサラもイライラ
・よくない対応をして落ち込む
など、自分にストレスがかかっていた時に書いた記事ですが、

子供への対処法を調べて記事を書き終えた後は「嘘のようにストレスない」状態でした。

それどころか、記事をポジティブに書くと、ポジティブな気持ち・ワクワクな気持ちにすらなります。

そして、今回この記事を書こうと思ったのは、

noteがストレス解消になっているというのが、自分だけじゃないとわかったからです。

EXPわくいさんというnoterも同じことを書いていたのです。自分だけじゃなく、他の方も感じていることなので間違いない!

noteはストレス発散
ストレス解消につながります♪

ストレスたまっている人!一緒にnoteを書いて人生楽しくいきましょう~。

ちなみに、EXPわくいさんも素敵なnoterさんですので要チェックですよ♪

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!