見出し画像

創作と私

 初めまして✨

立坂雪花です。よろしくお願い致します。
自己紹介をしてみようと思います。

 この『立坂雪花』という名前は、まだ1歳です。

 私は北海道に在住しながら、今は子育て優先しているのでできる範囲でですが、お仕事で役者(映画TVCMなど)や趣味で映像(撮ったり編集など)などの創作を約20年程させていただいておりました。

 立坂雪花が生まれたきっかけは、今までで得たもの、残っていてくれたものをそのままにしたい、でも全てリセットもしたい。そんなモヤモヤな気持ちの時、新しい名前で新しいことに挑戦してみようと考えこのようになりました。新しく始めたのはWebで小説を書くということ。

 小さい頃から映画やドラマ、漫画小説……。とにかく物語が大好きでした。そして妄想も大好きでした。リアルでは人とお話をするのが本当に苦手で、色々不器用なので物語には沢山助けられました。もちろん今もSNSですら自分から話しかけたりするのが苦手で。(だからフォローいただいたり話しかけてくれるのが本当に嬉しくて✨ありがとうございます)

 同時に小さい頃から女優になりたい夢もありました。女優になりたい、全国CMに出たいなどともらすと現実みなよと言われたり、人の100倍以上努力しないと演技やダンス、殺陣も……何もかも周りに追いつかなかったりもしましたが、ありがたいことに色々な人に助けてもらったり、応援していただいたりして夢も叶い。不器用で感謝を上手く伝えきれていないですが、ひとつひとついただいた言葉など覚えており、本当にありがとうございます。
 今は、何かを創って誰かの心に寄り添えたらいいなって気持ちがほぼ脳内を占めていますが、昔は誰にも負けたくないって気持ちのほうが強かったです。気持ちの変化は、周りの人達の影響でしょうか。

 沢山の人達とひとつのものを作り上げることの喜び、出演した作品の情報を載せると必ずチェックしてくれる方々や嬉しい感想をいただいたり、時には自分が写った一枚の写真をみてくれた外国の方にも生きる希望を貰えたと感想をいただいたりも……。

 今こんな気持ちでこうやって活動出来ているのは、明らかに周りの方々のお陰です。

 題名の『創作と私』。

 創作は私にとってなくてはならない存在で、やれなくなるまで関わって生きたいと思ってます。

 大好きな創作。
 『大好き』の中には、物語を考えることや、妄想が目に見える形になるのが楽しい。読んでくれた方、観てくれた方がプラスな気持ちになってくれるのが嬉しい……言葉の中に沢山の想いが詰まっています。
 
 今まではショートムービーなどで物語を創っていて、小説を書くのは最近始めました。言葉って、使い方次第で一瞬で人を傷つけてしまったり、想いが伝わらなかったり。言葉で物語を創るのも楽しいですが難しかったりもします。

 沢山勉強して、沢山書いて、読んでいただいて。多分周りの人達よりも1万倍ぐらい努力しないと追いつかない感じでゆっくりペースだと思いますが、まずは上手く物語を伝えられるようになれると良いです。今年だけですでにコンテスト2桁落ちてますがこれからも参加していきたいです。

 そんな感じですが、よろしくお願い致します✨自分のことをこうやって伝えるのが苦手なので後からこちらの記事はこっそり消すかもしれないです。

 読んでいただきありがとうございました。


Twitterもやってますので見に来てくださったら嬉しいです🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?