見出し画像

Vol.11 「レーサー兼社長 小串康博さん」

こんにちは!

一年の半分がもう少しで終わろうとしていますね。いろんな意味で新鮮な半年間でしたが、こうやってオンラインライブをすることになったのも、新しい風潮のおかげかなと思っています!

逆に、今年くらいしか新しいものに柔軟な年はないかもしれないと思うので、どんどんチャレンジしていきたいですね!


そんなチャレンジ精神をカーレースに向けて、情熱を傾けている小串康博さん!カーレースへの熱い思いと、そのために気を付けていることを語っていただきました👏

どんな様子だったか気になる方はコチラのYou Tubeへ!


草レースからはじまったカーレースであるが、徐々にのめり込んでいき、多額の資金をレースに費やす日々。

そんな小串さんが気を付けていることは、会社も家庭もしっかり安定させて、十分な待遇をすることだそうです。

会社であれば、一部のレース資金を経費として落とす場合に、好きなことのため働かされていると思われてはダメ。

家庭であれば、レースにお金をつぎ込むときに、応援してもらっていたい。

好きなことのためにしっかりとけじめをつけて、やるべきことをする。当たり前なことですが、それをしっかり実現させているからこそ、経営もレースも成り立っているのだなと考えさせられました。


ライターの私は、「やりたいことの前にやるべきこと」という言葉が座右の銘です。その考えとリンクする点があって、あらためて自分の言動と行動に責任を持とうと思いました!


ただ、全部が全部それほど重たい話でもないので、軽い気持ちでYou Tubeを一度見ていただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

前回までのライブ映像もYou Tubeにアップしていますので、見てみてください!



この記事が参加している募集