見出し画像

季節による日当たりの違いが最高な話

こんにちは。たちばんなです。

私の住んでいる家(アパート)ですが、季節によって日当たりが変わります

季節によって太陽の高さが変わるからです。

ちょうど今くらいの時期になると、昼は暖かな陽射しが差し込むようになります。

逆に、4月頭くらいになると全然日が差し込まなくなります。

引っ越してきたとき(入学時)はちょうどこの時期で、「あれこの部屋、日当たり悪い?ハズレか…」と思ったのですが

大当たりでした。

暑い夏に日が入らず、寒い冬に日が差し込むのがこんなに最高だとは。

おかげで夏は部屋の気温が上がりづらく、冬は窓の近くでポカポカ日向ぼっこもできるくらい暖かくなります。

エアコンもあまりつけなくても良いくらい!

実家では意識したことがなかったのですが、将来家を探すときはこんな条件も考慮してみようかな…でもどうやって知れば良いんだろうこの情報。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

スキしてくれるととても喜びます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、資格試験の受験料や、いつものランチをちょっと良くすることに使わせていただきます。学食の400円と600円では格が違うのです。