見出し画像

マッチングアプリ

1年前の春、初めてマッチングアプリに挑戦した。
怖いし良くない印象の方が大きかったけれど、周りの友達が使ってることをきっかけに私も入れてみた。

大学はコロナでオンライン授業ばかりだし、サークルにも入ってなかったので、思った以上に出会いがなかったから。


1年と少し、様々なマッチングアプリを使ってきて、気づいたことがあります。

よく、「このアプリは安全な人多いよ」
「このアプリは遊びばかりだから初心者はやめたほうがいいよ」
色々な情報や偏見が溢れています。

多少の差はあると思いますが、安全でいい人が多いアプリなんてないのでは?と思ってます。
どこのアプリだって危険な人はいます。
遊びの人もいます。(アプリに関わらず現実もそうだけど)

その人たちに引っかからないような見る目がないと、どのアプリだって、現実の出会いだって悲しい結末を迎える恋愛をしてしまう確率は高いと思う。

-------------

私は、そうでした。
初めて入れたアプリは、周りの人に「いい人多いよ!」ってオススメされたものでした。
でも、私はことごとく上手くいかなかった。
良い人ももちろんいたけれど。

・初めて好きかもって思えた人は、遊びだった。
身体の関係を持ってしまったから
「私は好きだけど、この関係のままなら終わりにしてほしい」
と伝えて終止符を打った。

・ある人とご飯を行った時には、私がお手洗いに行ってる隙にお札を抜かれていたこともあった。


自分は自分で守らないといけない。
そして、大切にしてもらえるような価値のある人になりたいのなら、自分が努力しなければいけない。
悔しいけれど、そんな人たちからたくさんのことを学ばされました。

容姿だけじゃなく内面の努力も必要だし、質のある恋愛経験も重要とも。
それから、私は自分磨きと出会いを繰り返し今に至ります。

もうマッチングアプリで出会う恋愛が当たり前になりつつある世界。
自分を大切に、相手も大切に、楽しく恋愛ができたらいいな。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,168件

#この経験に学べ

54,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?