見出し画像

海外でアパートを借りて、自由気ままに旅をする。世界ひよわ紀行

はじめまして、こんにちは。
橘と申します。

今はコロナで渡航できませんが、今まで海外を13カ国ほどフラフラしてきました。
ほとんどがアパートを借りて自炊する、自由気ままな旅です。

1人でも色んな美味しいものが食べたい、便利な立地にお安く泊まりたい。
広い部屋で、出来たら浴槽も欲しい。
いつでも紅茶が飲みたい。
冷蔵庫も欲しい。
上層階ならエレベーターも欲しいなぁ。
わがままですよね。(笑)

1人では何品も頼めないし、ヨーロッパの外食は高いし…そんな人にはキッチン付きアパートが最高です。
生ハムやチーズが所狭しと並ぶ中から100グラムずつ買って食べ比べたり…
ワインが好きな人は色々買って飲み比べたりも出来ます。

その代わり、ホテルと違って全てが自己責任!
トラブルがあっても家主が来るのに時間がかかります。
そんなトラブルなんかも含めて色々書いて(描いて)いこうと思います。

よろしくお願い致します。

***********

商業コミックスの「ヴェネツィアひよわ紀行」は
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WLVZM7W/ref=cm_sw_r_tw_dp_MB6XNZ3AQQCSM1DBTED6
紙の同人誌(ベルギー、イギリス、ハワイ)はhttps://earl-grey.booth.pm、
ハワイ以外はKindleにもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?