見出し画像

ヴェネツィアの貴族の宮殿に、格安で。世界ひよわ紀行≪イタリア ヴェネツィア≫1

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今流行りのグルメものに寄せてみれば?と言われたので
後半それっぽくなるのですが、実際のところたいした料理は作っておらず(笑)、お惣菜とかお持ち帰り+旬の特産品を現地のバター(と持って来た塩胡椒や醤油)で焼いて食う!みたいなことが多いです。
イタリアのスーパーには生ジェノベーゼソースや生パスタも豊富なので、生ハムとチーズの詰まった生ラビオリとソース2種とか買って来たらもうご馳走ですよね!
生ハム、リコッタチーズ、干し鱈のペースト、イカの墨煮、魚介の揚げたてフリット…魚介ゴロゴロの冷凍スープもあります。(めちゃくちゃおいしかったので日本でも売って欲しい!)

イタリアは美味しいもの天国ですね。

画像6

画像7

上の写真は普通のスーパー。下の写真はお肉屋さんです。
日本のように、焼くだけでできるお惣菜もたくさん!

******************

なお、初回の初海外旅行珍道中は単行本になっております。(´∀`*)

ヴェネツィアひよわ紀行 https://www.amazon.co.jp/dp/B00WLVZM7W/ref=cm_sw_r_li_dp_8g7SFbJEBPWYT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?