見出し画像

ここまで筋トレを好きになれた理由

今年も私は、
全日本選手権の会場にいました。

でも、選手ではなく、観客として。

今日の主役は、自分ではない。

主役は、今年も全日本まで
勝ち進んだ、私のトレーナー。

惨めな負けを喫して
全日本を逃し、
怪我と病気で体も
ボロボロなのに、
会場に来た今日の自分は
妙に清々しい気持ちでした。

本気で応援したいと
思える人がいる。

それもまた、
嬉しいことです。

ところでふと、考えました。

ここまで筋トレを好きになれたのって、

なぜ?

もともと素質があったから?
コツコツ頑張ってきたから?

それはおそらく、
半分イエスで半分ノー。

今のところ、
確信している正解は一つ。

トレーナーとの、
偶然の出会いが
あったからです。

辛いトレーニングを
楽しみ、続けていくコツは、
達成感や成長実感を
誰かとシェアし続けること。

うまくいかず、
苦しく惨めな時も自分を見捨てず、
手を貸してくれる誰かがいること。

だから今日は、とことん応援しよう。

いつもありがとうございます。

そして、できれば一緒に、
日本というか世界へ!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?