見出し画像

悪あがきを、まだしたい?

毎回、生きづらさを書き殴り続けているけれど、なんとかお金を稼いで生きていかないといけないわけで。

たぶんADHDの特徴なんだろうけど、どうも集中力が続かない。

でも、その割に、今までの経験で、そこそこ仕事自体はそつなくできてしまう。

そして、仕事やってしばらくすると、だいたい先が見えてしまう。

毎度同じことをしたり、ずっと似たようなことをすると、

ずっとこれが続くのか…と急にしんどくなる。

周りには「飽きた」って言い訳してるけど、

本当は「同じことが続く恐怖」という方が適切かもしれない。

そうやって転職を繰り返してきて、何度となく財政的な困難に見舞われてきた。

日雇いもやった、個人事業主で肉体労働もやった。
もしかしたら、こんな仕事の方が長続きするかも、とも思った。

でも、しばらくすると、ただただしんどくなった。

あー、やっぱりそうか。

死ぬまでに、あと何度転職するのだろうか。

多分、どんどん転職先はなくなり、誰でもできるような仕事を安月給でやらないといけなくなるんだろう。

そういう将来が既に見えているのに、悪あがきして今をもがいている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?