見出し画像

感情論は燃えるゴミ

毎回気になっているごみを今日はやっとだそう。昨今自分の生かされている理由を早々と切り上げてバイバイする人間が多い。そして一歩歩けば話題をうむような有名人のバイバイが多い。光の速さで話題になりメディアが煽り国民が操作され真実を消すように日本人特有の多数決法則で感情をさらけ出す。ある一人の芸能人が最近死んだ。原因はなんなのか?この時点で自殺であるほうがネタになるような空気を感じる。そして期待通りの自殺。ここから何ヶ月もエンターテイメントショーが始まる。責任感があっていつも明るく共演者とも仲良くムードをつくりリーダー的な存在。昔道であった時も快く対応してくれました。あの映画がきっかけであいつとは親友になりそれからいつもあって酒飲んでました。あの作品のあの役は今でも記憶に残るほど名演技でした。いつもやさしく嫌いな人なんていなかったはず。etc 

私は自殺したことに対してなんの反応もないし、なんともおもわない。自分で考えて自分で決断したこと。だれもそれをとめることはできない。それが彼の本来の役割なのだから。

ただこれだけはおもう

*感情だけで自分をコントロールし賃貸物件で自殺をする

*発見が早いので特に死体のダメージもなく特殊な清掃はいらない。

*マスコミがたかるため自殺者の出たマンションと近隣に知れ渡る。

*いくら有名人でも隣で自殺者がでたら気味が悪いから引っ越す確率が出てくる。

*最悪その部屋の両隣上下の住人が引っ越す

*そうなると家賃が20万だとしら計5部屋分100万円の家賃収入が減る。

*メディアにも露出して尚且つ芸能人が住める高いマンションなので即入居なんか決まらない。しかも告知事項物件扱いになる。

*大島てるに載る。

*そのマンションのオーナーの家賃収入が著しく減る。

*へたすりゃそれをきっかけにそこのオーナーが自殺する可能性がある。

*毎回マスコミやギャラリーやらが湧いて近隣からノイローゼがでる。

*もちろんそこのマンションの価値も下がる。

一瞬でこれだけ迷惑がかかる。死んだ彼を責めてるのでない。自殺したものを綺麗なストーリーで美化するのは、漫画やアニメだけでいい。


自殺は正義ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?