見出し画像

【#泊まってよかった宿】長崎の伊王島「アイランドナガサキ」。唯一2度泊まったホテル。

「#泊まってよかった宿」。

この言葉を聞くと、まっさきに思い浮かぶホテルがあります。

それは、長崎県長崎市の伊王島にあるリゾートホテル「i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)」です!

旅行好きな私は、いろいろな場所に旅行に行きたいし、いろいろなホテルに泊まりたいので、同じホテルに泊まることはほぼ無いのですが、このホテルには「2度」、日帰りで行ったのを含めると「3度」行っています!

「行ったことのない観光地に行きたい!」
「泊まったことのないホテルに泊まりたい!」

この"欲"を超えてきたのはこのホテルだけです。

何がそこまで私を惹きつけるのか?

その1つが「温泉」!

他の記事に書いたのですが、ここのインフィニティ風呂が最高に気持ちがいいんです!

湯船に浸かってみる長崎の海は最高に綺麗でさわやかで、贅沢な時間を過ごさせてくれます!

初めて伊王島に行ったとき(その時は「やすらぎ伊王島」という名前でしたが)は、日帰り入浴だったのですが、

「ここに泊まってゆっくり温泉に浸かりたい!」

と思って、次は泊まりに行きました!

泊まったのは、1度目は「TERRACE RODGE -テラスロッジ-」で、2度目は「NAGI HOTEL-ナギホテル-」!

TERRACE RODGE

実は、アイランドナガサキには6種類も部屋(ホテル)があるんです!すべて建物が分かれているので、ホテルが6種類あるようなイメージです!

NAGI HOTEL

どちらの部屋もテラスが最高に気持ちがよくて、

「こんな場所が日本にあるのか!」
「いや、ここは天国だ!」

と、ここぞとばかりにソファやハンモックでのんびりしまくりました!

・・・

ただ困ったことに「アイランドナガサキ」は、他にもサイクリングや海水浴やプール、カフェなど、遊べるところがまだまだあるんです!

初めて行ったときは、温泉。
2度目(宿泊)は、夕食・温泉。
3度目(宿泊)は、夕食・温泉・サイクリング・スパ・カフェ。

ちなみにサイクリングでは、ちょっとやらかしたり、やらかさなかったり・・・

これでもまだまだ遊び尽くせないんです!

しかも2021年は「テントサウナ」ができたり、2022年は「四輪バギー」ができたり、どんどん新しくなっているんだそうです!

これはまた行くしかなさそうです!

皆さんもぜひ行ってみてください!

良い旅を!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?