見出し画像

HELLO,おかち旅(はじめまして)

はじめまして。おかちまいです。

このnoteはどんなnote?

このnoteはフードクリエイターとして活動しているわたしのプライベートの思い出をキロクする場所。

【食を学ぶ旅】
【エスパルスゆるサポとしてのサッカー旅]
【夫(グラサポ)&息子(2009年生まれの
バスケットマン)との家族旅】
【DAZN観戦時にスタグル風につくるごはん
#おうちスタグル部 の活動】
【庭で楽しむ焚き火やキャンプめし】


などなど。

旅やおうちごはんを中心に、
自分の興味と思い出と、
遊び心やたくさんの好きを詰めこんでいこうと考えている。

[簡単に自己紹介]

普段のわたしはフードクリエイターという肩書きで、料理にまつわる色々な仕事をやらせてもらっている。

コロナ禍で現在はお休みをしている自宅の料理教室は主宰し始めてから10年。
他にはクライアントさんのレシピ制作や、キービジュアル作製、フードスタイリングをやらせてもらったり、
コロナ禍で立ち上げたオンライン料理教室の運営、飲食店のメニュー考案やフードディレクションなど。

料理をすることや外での食事を楽しいと思ってもらえるように!わくわくしてもらえるように!を軸に仕事を展開しているフリーランスだ。

そんな料理業界にどっぷりなわたしがサッカー旅?
(生徒さんが聞いてもきっと驚くと思うのだけど…)

仕事とは関係ないnoteをなぜ始めるのか。

HELLO,おかち旅(このnote)を始める理由


その理由はいたってシンプル。

自分の世界が広がった今楽しんでいることを語りたいから!

エスパルス勝ったー!
スタグルおいしかったよ。
旅に出てこんな素敵な場所、おいしいものと出会った。
自宅でスポーツ観戦するためにこんなおうちスタグルつくってね。
って。

この仕事を始めて10年。
公に発信してきたことと言えば仕事のことばかりだったので、
仕事抜き、遊び心をプラスしたプライベートなキロクができたらと、
ちょっと前に始めたTwitter同様、このnoteを楽しもうと思う。

アウェイ遠征の車の中
(ノリノリなエスパサポはわたしのみ)

サッカーを観て、応援して、おいしいものを食べて、旅をする。
自分の欲望のままに料理する。

めちゃくちゃ幸せじゃないか!

遊び心を持って生きていくんだ。

ちなみに…


サッカーは好きだが戦術などは語れない。

サッカーは信仰?宗教?みたいなものだと思っているし、楽しみ方、スタンスは人それぞれ。

サッカーだけじゃなく、そこに不随する世界を楽しみながら暮らしていきたいと思う。

世界にはたくさんのキラキラが溢れている。

残りの人生、そんなかけらをたくさん集められたらなぁ。

プライベートなキロクではあるものの、
エスパルス好きさん、Jサポ勢さん、スポーツ観戦好きさん、旅好きさん、おいしいもの好きさんとつながれる場所にできたら!という想いを込めて…

HELLO,おかち旅

はじまり、はじまり〜

この記事が参加している募集

自己紹介

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?