見出し画像

〜マルタイ、紀州梅しそラーメン〜気ままにド主観食レポ(Byかえで)

皆さんこんにちは、かえで です👐
さて今日は、好きレベル♥♥♥

マルタイ"紀州梅しそラーメン"

についてド主観食レポしていきます〜


パッケージには紀州南高梅使用と書かれており、さらに

うま!推し

との文字も。

そこまで言われちゃあ試さないわけにはいかないわよね。

ではいってみよう!

蓋を開けてみたら…




🌸🌸🌸🌸🌸🌸
春だ。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸




春が咲いてます。え?お花見?お花見なのか?(チョロい)
こういうの、子供だましって分かってても可愛いですよねぇ💕

さてさてお湯を入れてっと。

待ち時間は二分半、一般的なものよりも30秒短くなってます。お腹すいてる時にはこの30秒がとってもありがたい✨


まずは麺だけ。
全体的に白い麺。この麺を見るとマルタイさんだなぁ…という印象。生麺感が好きな人にとってはちょっと残念かも。
縮れてない真っ直ぐな麺質で噛んだ時の食感が楽しい感じ。早めに蓋を開けて硬麺で食べると食感が際立ってオススメ✨
塩ラーメン的な味付けだけど…あれ、梅シソとは……?と思ってスープを飲んだら












いた。














いました梅しそ!
塩味のスープの中に確かに梅シソの風味がいます。そして私この味どこかで出会ったことがあるなぁと思っていたら、


梅昆布茶。

塩味といい香る梅といい、ダシもあいまって梅昆布茶に近いスープですね。

ネーミング的にもっとガツンと梅なのかと思ってましたが梅は控えめな様子。

塩分強めの塩ラーメン

が1番合った表現かもしれません。
なかなか市販に塩ラーメン売ってないし、塩ラーメンを求めてこれを買うのはアリアリです👍

今回はスーパーで出会いまして、お値段は99円(税抜き)でした!やっす…ありがたいわァ😂


興味がある方はぜひお試しあれ💕

よければ劇団も個人もTwitterのアカウントあるんで、フォローしちゃってくださいな!

ではでは〜🖐

#食レポ #主観 #コラム #ブログ #ラーメン #カップ麺 #梅しそ #紀州南高梅 #マルタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?