見出し画像

日々の日常に喜びを感じて免疫力UP

こんにちは❗️
最近コロナなどの暗い話題が多く
どうしても暗くなってしまいがちですが
そういう時こそ今まで当たり前だったことに感謝したり
日常の景色の美しさに目を向けていきたいですね♪
 
 
そんな中
秋田では春の訪れがやってきて
道端にはふきのとうの山菜などが咲いています。
 
 
秋田の方では
こちらのふきのとうは
『ばっけ』と呼ばれています。 



個人的には天ぷらが好きなのですが
今回はふきのとうの味噌和え
通称『ばっけみそ』
を作りました♪


苦味の中に甘味があり
ご飯によく合い
冷奴などにも抜群です♪


私も最近ニュースを見る機会が多くなり
いろんな不安が出てきましたが
ネガティブな方をむいてしまうと
免疫力も低下してしまう
と言われているので


こういった日常の中にある
月がきれい〜や夕焼けがきれい〜など
日々の日常の一つ一つに楽しみや喜び、感動を感じて
日々の日常に感謝して笑顔で生活していきたいと思います^ ^



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?