見出し画像

ウラジオストクの旅 #10

この旅の目的はいくつかあって
その中でも1番の目的は凍る海を見ること。
そして海の上を歩くこと!

ウラジオストクの海は凍るということを知り
「見たい!」と思ったのがこの旅を思いついたきっかけでした。

噴水通りをまっすぐ海の方へ歩くと
見えてきました。
凍る海!

画像1

曇天の海もまた良いなぁ。
恐る恐る足を踏み出してみると…
意外と安定感がある!

画像2

どこまで歩けるかな?どこまで歩けるかな?
と、どきどきしながら歩くのが楽しい。

よく目を凝らして見ると
かなり遠くまで人影が。

画像3

近づいてみると釣り人達がいっぱい。
眺めていると「やってみるかい?」とボディランゲージ。
もちろん「スパシーバ!」と即答。

画像4

とても優しいお兄さんでした。

海の上はさすがに冷えますね。
白い世界が広がる中で
自分は今、海の上にいると感じる体験は
とても不思議なものでした。

海を後にしてお昼ごはんに向かう途中
丘の上からふと海を見ると・・・

画像5

そこには凍る海に穴を開け泳ぐ人々が!

おそロシア・・・。
次にウラジオストクに行く時はチャレンジすべき?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?