見出し画像

ウラジオストクの旅 # 3

あっけない入国審査を終えて向かった
荷物受取所。

画像1

何をどうしてこうなった。
思わず吹き出してしまった。

国によって異なる
こういう「まじで?!」って光景。
嫌いじゃない。
実におもしろい。

自分のスーツケースを
荷物の山から引き摺りだし
両替をすべくATMへ。

画像2

1階中央エスカレーターの横にずらっと並んだATM。
私は左から2番目(赤いATMの隣)の白いATMを使用。
VISAカードを使用してルーブルを入手。
英語表記が選べるので簡単でラクチン。

配車アプリで車を手配し
いざ空港の外へ。

いくら暖冬とはいえ2月のロシア。

そうとうな寒さを覚悟せねば!
と気合いをいれて空港の外に出たものの…

画像3

意外と大丈夫。

前日は吹雪でー10℃の世界だったようだけど
マースレニッツァが近いからか
どうやらロシアも春が近づいているみたい。
暦ってのはすごいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?