見出し画像

雨の日には雨の中を、的な。

ども、旅ねこです。

世の中ままならないこと。多いですよね。
というか、ままならないのが世の常ですよね。

詳しくは伏せますが、メンヘラが家族に伝染しないよう、貸し切り状態のコワーキングにてクールダウン中です。理由を聞かず「そう(察し)、いってらっしゃい。」送り出してくれる旦那に感謝しつつ。

さて、そんなわけで、一人隔離中の私ですが

「そうそう!それなんよっ!今の心境!」
と膝を打つ放送があり、こちらをご覧の皆様と共有したいと思いました。
コメントやいいねの多さに、世の中には近い境遇の人が多いのだなぁと思ったり。全国のビジネスマンの皆様、今日もお仕事お疲れ様です。

自分の能力に合わない仕事をしていたりして、ストレスが溜まりすぎると、そこを解消するのにお金がかかってしまいます。そんな状況からどうやって抜けるかを話してみました。

東南アジアから未来が見えるラジオ #551 仕事でストレスが溜まりすぎていると、節約できない件より

数年前まで、とにかく服やら本やら買いまくってたけど、あれはまさしくだったなぁ。
両親他界して以降は過食傾向。どこからみてもデブってます。し、酒の量も相応に。。。
(こうして書いている間もお菓子食べてます)

放送聞きながら、目から汗が(´;ω;`)…。
どんだけ我慢しとったんや私。
あー、一人でよかった。これは恥ずかしいわ。メンヘラの極みだわ。

起きてしまったことは変えられないのだけど、環境は変えられる。
自分と作戦会議してみますわ。

そうそう、思い出した。

私が尊敬する起業家さんから、以前勧められた本があったのでした。
その時も壁にぶち当たっておりました。
ラボに置きっぱなしだった。

目標を達成しようとするとき、
困難や逆境にはどのように対処するべきか?
古代ストア派の哲学者たちは、マイナスの感情にとらわれず、喜びや楽しみなどのプラスの感情を増大することが必要だと説いた

「ストイック・チャレンジ」の釣り書き

書いてだいぶ落ち着いたのと、お供の本を思い出したので、そろそろ家に戻ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。


この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?