見出し画像

2018.11 石垣島&竹富島

2018.11.3-5の石垣島&竹富島を振り返る。
初めての離島。天気にも恵まれてとても綺麗な景色を楽しめた。

2018.11.3
朝6:15羽田発のANAに乗って石垣島空港へ。
初めて始発に乗った。搭乗口に着いた時には既に搭乗を開始していた。

3時間ほどのフライトで南ぬ島石垣空港へ到着。
たった今雨が上がりました!という感じで、道路は濡れていたものの、太陽が顔を出していた。

石垣空港から石垣離島ターミナルまではバスで移動。

離島ターミナル付近のレンタカーを借りて、石垣島観光へ。
今回の相棒はこちら。車運転するのは一年半ぶりくらい。どきどき。

まずは玉取崎展望台へ。
ちょっと雲かかってるけど、平取崎の方が見える。

お昼は近くのウリウリカフェへ。駐車場に上手く入れられなかったら嫌なので、玉取崎展望台の駐車場に車を置いてちょっと歩いた。

石垣牛をいただいた。

昼食後、平久保崎へ向かう予定だったけど、時間がないので断念。

川平湾を見渡せる所へ。

川平湾

こちらは展望台からの景色。

御神崎灯台

いつもは登れないらしいが、この日は限定公開。

観音崎灯台へも足を伸ばしたかったが、レンタカーの返却時間が近づいたので断念。

船で竹富島へ。今回の宿泊地はなんと星野リゾート竹富島

チェックインの際にウェルカムドリンクとお茶菓子が。

お部屋の中。

晩ご飯は琉球ヌーヴェルをいただいた。

2018.11.4
早起きして安栄観光の西表島仲間川・由布島へ向かうツアーに参加。

朝ご飯はお部屋でソーキ蕎麦。

朝の竹富港

仲間川クルーズ

水が少ない時期で、マングローブの根が見えていた。

しらさぎさん。

水牛にのって由布島へ。この水牛はそうたくん。

蝶の楽園!

蛹から孵ったばかりの蝶も。

ハイビスカスがきれい。

数日前に生まれた水牛のあかちゃん。

石垣島へ戻り、一魚一会にてお昼ご飯。

ユーグレナモールでお土産を買って、竹富島へ戻る。

ホテルでのおやつ。

改めて、宿泊したお部屋。

竹富島内をうろうろ。

コンドイビーチへ。

日の入りに合わせて西桟橋にやってきた。

晩ご飯はホテルのダイニングにて。

2018.11.5
朝ご飯をダイニングでいただいた。

ホテル内を散策。

帰りの飛行機に合わせて石垣島へ戻り、石垣空港にてお昼ご飯。

ジェラートも。

帰りの飛行機からみた石垣島。

想像していたより海が数倍きれいだった。

おしまい。