見出し画像

好きな人と出逢ったお話

気ままなのんびり旅人と申します!

更新が少しご無沙汰となりましたが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

たびんちゅは今年に入り「誰かと一緒に色々お話してみたい!!」という欲がなぜか強くなりまして………とはいえむやみやたらに誰かに声をかけるのも何だか変な人と思われてしまってはダメだという事で色々調べてみると婚活パーティーがヒットしまして「あぁ~婚活パーティーなら色んな人と喋れるかぁ~」と思い婚活パーティーの予定を計画的に入れてみました。

しかし、予定を入れた日より前の日に朝起きて「あぁ~今日もうすでに婚活パーティー行きたい!!!」っと思って調べてみるとまだその日に空きがあったので速攻予約をして支度して婚活パーティーに行きました!

パーティは男女4人ずつぐらいの班が2つありましてお互いプロフィール用紙に趣味などを書いた上で自己紹介していき、男性側が順に班のテーブルをまわって女性達と話していくスタイルでした!

色んな人がいましたが、その中で少し無口な感じの女性がいました。

「ディズニーが大好きかぁ…たびんちゅもディズニー大好きだから喋りたいなぁ~!」

なんて思ってると他の人と喋っているうちに時間が来てしまい喋れずのままLINE交換を女性達と行いその場は終わりました。


帰りにふとスマホを見ると無口だったその女性からLINEが来ました。

他の女性と話してる時に写真の話になり、たびんちゅが撮った風景写真を見せたのですが、それが綺麗でしたとの内容で「あ!ちゃんと見てくれてたんだ!」と嬉しくなりLINEを返事しました。

すると、あの無口さからは想像が出来ない程の明るく楽しいLINEが返ってきて「え?めっちゃ喋れるやんこの子!!なんで無口やったのかが不思議~(笑)」と思ってそれから毎日LINE続いたのとディズニーの話もしたかったので1度ご飯に行こうという事で一緒に行きました。

ご飯を食べながらたびんちゅは「なぁ、あの時なんで無口やったんー??」と聞いてみると「なんか男性の前ではどうしても緊張して喋られへんねん~」との事でたびんちゅは「あぁ~頑張ってあの場におったんやなぁ~すごいなぁ、たびんちゅはただ人と喋りたい一心で来てたのに~」という気持ちになりました。


それと、ご飯を食べながらその女性と喋っていて「LINEもやりやすいけど実際も居心地がとても良いなぁ~」なんて思っているたびんちゅがいました。


帰りに駅で「また会おうね~♪」と言いながら次会う約束をして別れ、改札に入った瞬間もうその女性に会いたくなっているたびんちゅがいました…


それからも毎日LINEが続き、日頃街に出たりした時も「この料理あの子好きそうやなぁ!」とか「このアクセサリーあの子に似合いそう~」とか考えているたびんちゅがいまして、「これもしかして……恋……??」と思ったたびんちゅがいました!


そしてその子とのお出かけ当日……。


やっぱり居心地がいい。 


カフェにいったり街歩きをしたり色々楽しみましたが、やっぱりずっと目でその子を眺めてしまうたびんちゅ。


それでいてお互い黙ってしまった時もどこか気まづくならない。


「この子、やっぱり逃したらアカンわ…」とたびんちゅは思いました。


でも実は異性に告白したことがないたびんちゅ。


このお出かけ中もいざ人けの無い所に行ってもなかなか言い出せずに無言の空気が流れたりもしました。


その子と晩ご飯を一緒に食べて「言うならこの後!!」と心の中で決意表明をしてその子に「なぁ~帰る前にちょっと公園行かへん?」と夜の人けのない公園に行きました。


人けは無いもののこの時期なので少しだけ桜が咲いていて夜桜がとても綺麗でした。


たびんちゅは緊張が絶頂で「他の人に取られるぐらいならフラれて後悔しよう!!!」という勢いで勇気を出しました!!
 

「………あなたのこと……好きやわぁ!!………気付いたらずっとあなたのこと考えてて……あの………付き合ってください!!!」


まとまりなくシンプルながらたびんちゅは告白をした。


「わたしもたびんちゅくんの事とても気になってたし一緒におって楽しいって思ってる!私で良ければよろしくお願いします!!」


なんとOKを頂きました~!!  


勢いで人と喋りたい一心で参加した婚活パーティーからこんな風に発展するなんてたびんちゅも想定してなかったのでとても嬉しく思っています!

これから彼女と色んな所に行ったりして毎日を楽しく幸せに過ごして行きたいなぁと思っています!


長々とまとまりない文で書きましたが、ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?