見出し画像

千里の道も一歩から~お遍路たび①~

(この記事は2020年9月4日から四国のお遍路を廻った日記です。)

9月4日

本日、1歩を踏み出しました。

6番札所まで歩いて約17キロ。(しょっぱなから道を間違えたので、これにプラス2キロ?くらい??)私だけの洗礼(逆方向へ向かうの大得意)を受けました。。

荷物が重た、い、、(><)肩にめり込む!

という事で、、すったいひっだれました。。(イミ:メチャ疲れた)

写真は、今日の感動寺↓

第1番札所 霊山寺(りょうぜんじ)

画像1


画像2


画像3

初めてのお接待。
道ですれ違った瞬間に呼び止められて、、冷えたドリンクが身にしみた。。

画像4

3番札所の納経所で頂いた、凍った水。このおかげで猛暑を凌げました。

画像5

ご先祖さまの供養とみんなの健康、同時にworld peaceを祈願します。

わたくし、大荷物だということが判明。
宿の方のアドバイスで荷物を減らすことに。
お遍路初日にして、大半の荷物を送り返すよ☆

重いと歩けないってことにキガツイタヨ。

重量侮るなかれ!('∀`)


最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポート嬉しいです('ω')☆ これからもよろしくお願いします◎