見出し画像

3大ネガティブワード

言葉の3D
『でも・だって・どうせ』


これ全て、
相手や自分を否定する言葉で
自分を正当化するだけの
まったく生産性のないもの!

もし、この中の1つでも
日常的に使ってしまう癖がある人や
人生やビジネスを好転させたい人は
この3D言葉を手放すことをおすすめします!



〇〇に挑戦したいんだけど、、、

でも、忙しいから/お金がないから無理かな
だって、子供が小さいし
どうせ、上手くいかないからやめておこうかな


石橋をたたいて渡る慎重な性格や
ネガティブな性格なのかもしれませんが…

D言葉を多用すると間違いなく
仕事では、同僚とうまくいかず
仕事が進まなくなる
家庭では、パートナーや家族とうまくいかず
イライラやモヤモヤが募っていく

そう!!!
D言葉は「自分」や「相手」の
エネルギーを落とし、
周りからの評価は下がるのです。



でも→そうですね
だって→確かに
どうせ→きっと


変換してみよう!

言葉には、
気持ちを変え行動を変える大きな力がある♡

自分の言葉によって
相手の行動を変えることもできるし、
自分自身の行動をも、変えることができる


ポジティブな言葉に言い換えることができるように
日頃からポジティブな言葉集めをしよう!

切り替えられる人は
人生激変させることができる人♡

なぜなら、
自分の言葉を一番聞いてるのは自分だから!

使う言葉で人生は激変できるよ。


日々使う言葉の積み重ねを大切にして
お仕事もプライベートも人生を好転させよう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく