見出し画像

日本のインド、新大久保

東京のインドに行ってきました🇮🇳

久々の新大久保。
不足してたスパイスを購入して、
韓国料理と韓国カフェと韓国コスメを堪能。
このあたりは、
ハラルやアジアンのショップも並んでます。

コロナ前に開催したスパイスツアー
楽しかったな。またやりたいな!



スパイスショップといえば、の
グリーンナスコ

移転でしょうか?
数件先に移動してました。
 
オンラインショップで有名な
「神戸スパイス」もあります。


チャイ茶葉のおすすめはこちらです。
ctc製法で作られてるものを選ぶと
味がしまって、美味しいチャイができますよ!


もう1箇所、
綺麗なスパイスショップといえば!のこちら、
アンビカショップも外せません。
店舗は新大久保、蔵前、西葛西にもあります。
広い店内にアンビカ商品がズラーっと並んでます。
生野菜や手作りスイーツ、豊富なオイル、食器まで
取り扱ってるのがポイントです。


こんな感じの入り口になってます。

スパイス臭、漂よう街中。
日本にいるのに日本じゃないみたいで
不思議な感覚になります。

ネットで買うのもいいけど、
こうやって目で見て選ぶのもまた楽しいですよ!