見出し画像

セラピスト養成講座で、朝5時ヨガレッスン?

最近は朝、明るくなるのが遅くなってきました。
5時はまだ真っ暗、そして少し寒い。

起きるのが億劫、お布団の恋しい季節になってきましたね。


セラピストコースでは、
毎朝5時からヨガや瞑想、ストレッチなどのレッスンが
コースについています。
(強制参加ではないので起きなくても大丈夫です)

起きてもいいし起きなくてもいい
参加してもしなくてもいい

ちなみに、ディナチャリヤセットもついてくる!
(こちらももちろんやってもやらなくても良い)
(全部じゃなくてできるところからで大丈夫ですよ)

そんな至れり尽くせりなセラピストコースですが
とっても珍しいと思います。

普通は技術や知識を学ぶだけですからね。

それはなぜか。
セラピストとして、まず自分が整っていることが大前提だから。
そして「人生が変わるセラピストコース」だから。

これに尽きます!


ただ技術や知識を覚えても
自分の中心が整っていなくエネルギーのない人は
まず施術中の姿勢が悪い、
だから腰痛や背中、首、身体中を痛めたり
足の筋肉を変に使うので下半身の形や血液の流れが悪くなる。

それから、
お客様が帰られた後どっと疲れた経験ないですか?

これが、エナジーバンパイヤ。
自分が整っていないと
どんどん引っ張られてしまう。

これは、スピっぽくて怪しと感じるかもしれないが
じゃあ逆に疲れる、疲れない違いってなんだと思いますか?


日本には「気」という言葉が昔からあります。
元気、勇気、活気、、
全て「気」なんですよね!

元気で明るい人、キラキラしてる人っていますよね?
そういう人から施術受けたくないですか?

やはり、実際に「触れる」から
人から人にエネルギーは伝わります。
(疲れてる人、癒されたい人=エネルギー低い人)
(低いエネルギーに引っ張られます)


疲れると、本当にしんどいんですよね。
心も体も。

施術するごとに疲弊していく。
そんな自分をエナジードリンクや痛み止めで騙して奮い立たせる。
そんなエステティシャン、セラピスト、が多いのが現実。

私もかつては
朝から晩まで働き
貴重なお休みは整体やマッサージ、エステに行って終わり。
そんな生活をしていたので
気持ちはよくわかります。

それが当たり前!って思ってる環境にいると
普通になってなんとも思わなくなるけど…

これってめちゃめちゃ違和感ありますよ!!!


身体を酷使して辞めていく人たちをたくさん見てきました。
一生働けるとっても素敵なお仕事を選んだのに、
志半ばで辞めていく。
しかも美容業界は、退職金制度があまりよろしくない!

もっと自分を大切にしよう!!!
って思います。

まずは自分の心身の健康から。
自分が元気で初めて、人に与えられる。



本当は、施術するほどに
エナジーが漲り元気になれる!

アーユルヴェーダの施術自体が
身体、心、マインドまでも癒すセラピーだから
本当に元気になれる。
お客様の施術者も。

さらに、
永く愛されるサロン、持続可能な自分でいるために
まず自分を整えるのです。

朝起きれなかった人も(起きたことのなかった人も)
だんだんと起きれるようになる。

それは決して、強制ではなくで
それがだんだんと自分にとって
“心地よい選択”になってくるのです。


「朝を制すもの、1日を制す」
良き朝のスタートは、良い1日になり
それが続いて良い人生になってゆくのです。

初めて人から始まるのです。

すると、日中良い仕事ができるようになる。
それが自然と、集客や売上に繋がっていく。
これが豊かさの循環。

自分が整うと、周りがどんどんよくなる!

私自身が
疲弊セラピストから脱出していま最高の毎日を過ごせているこの経験から
本当に大切と思ったことを全て余すことなくお伝えしています。

自分が整えば、仕事もプライベートのうまく回っていく。
だから人生が良くなるのだ!

私はセラピストとしての技術知識はもちろんですが
人生をお伝えしているのです。

みんなで豊かさを循環していきたいから。

生徒の皆さん、
明日も朝5時の瞑想レッスンにてお会いしましょう。









この記事が参加している募集

朝のルーティーン