見出し画像

【観光スポット】福井県あわら市をご紹介!

こんにちは!今回は26号でご紹介した福井県あわら市をご紹介します!幸福度日本一ともいわれる福井県の北端にあるあわら市。有名な温泉やおいしいもの、絶景に触れて体も心もリフレッシュ♪


癒される

みのや太平閣

外観

素敵な路地を進んだ先にある温泉宿!木彫りの露天風呂はゆったり浸かれて最高♪

あわら温泉芦湯

足湯

源泉かけ流し3種類のお湯をヒノキ造りの5つの浴槽で楽しめる、無料の足湯!大正ロマンをイメージした外観で心も弾む♪


食べる

肴家 奏

屋台村「湯けむり横丁」にある7店舗のうち今回は1店舗ご紹介!旬の地魚が頂けるお店で、さすが北陸という新鮮さ♪卵焼きには「山うに」という薬味も練りこまれていてふわふわ!

平野屋

福井名物おろしそば

福井名物のおろしそばが頂けるお店!朝倉氏が籠城用に非常食としてそばをつくっていたことから福井の名物になったんだって!素朴な味付けだけどおいしい♪

小西食堂

福井名物ソースカツ丼

薄いソースカツとごはんの相性抜群!このお店ではおろしそばもついてきて、福井名物が一度に楽しめてお得♪


秘境

宮谷石切堀跡

石切り場

深い山を歩いた先には秘境の地が!ここは明治時代から70年間ほど石を切って運び出していた石切り場跡で、なんとも神秘的な世界観が若い女性に大人気♪

温泉の街あわら市、ぜひ行ってみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?