見出し画像

さんま画廊プロジェクトで発掘!!青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey百年後のいつか」


「さんま画廊プロジェクト」で発掘された新人作家!青山哲士さんの作品展「21XX A Future Odessey百年後のいつか」を観てきました。

青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey2


昨年日本テレビの「誰も知らない明石家さんま」の「さんま画廊プロジェクト」のコーナーで新人作家を発掘するという番組があり、そこで発掘された青山哲士さんの作品展です。

青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey」3


元々はアクセサリーデザイナーの青山さんでしたが、48歳から画家として絵を書き始めたそうで画家として遅めのスタート。しかし活動開始してから翌年には、明石家さんまさんにTVで紹介れさメジャーデビューとは才能ですね。

青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey百年後のいつか」4

青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey」5


青山さんの作風は特にこれと決めていないそうで、色々な作風にチャレンジしているようでした。
ポップでビビットな色合いの絵から、コラージュを施した絵など。中には黒の水性ペン一色で描かれた「大人のけんか」というちょっと不思議なイラストもありました。

青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey」6

こちら↑スケルトン(骸骨)が透かしになっていてビルや花が描かれたもの、巨匠ジャン・ミシェル・バスキア風にも見えますね。

青山哲士さんの作家人生のスタートの作品が観ることができたよい作品展でした。

青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey」7

青山哲士作品展 「21XX A Future Odessey」8

青山哲士作品展「21XX A Future Odessey」百年後のいつか 
会場:渋谷パルコ calif
期間:2021年10月3日まで


#アートライター #美術ライター#クリエイター#美術館 #アート #museum #芸術 #ギャラリー#美術館巡り#作品展 #現代アート#渋谷パルコ #渋谷 #バスキア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?