オチのない話1(怖くない不思議)

みなさんおはようございます。
いかがお過ごしでしょうか?
暑い日が続きますのでお體大切にしてください。
大雨で被害がありました皆様、どうかごずじでありますように。


話は変わりまして、夏といえば一時期は怖い話や不思議な話の番組がすごくしていましたが、だいぶ減ってきましたね。

生きていく中でいろんなことを体験する人もいるかもしれないし体験しない人もいると思うのですが、これなんだったんだ?って話をしていこうかなって思います。(実話)

正直怖くない、オチがない話を載せていきます。

まずは一話

私が幼稚園ぐらいの時の話です。当時すんでいた家は団地でした。
間取りは3部屋とキッチンがありました。
一部屋は父と母の寝室、もう一部屋は子供3人で寝る部屋、もう一部屋はみんなでご飯を食べたりテレビを見る部屋とキッチンと洗面所とお風呂でした。

私が幼稚園ぐらいかな。
雨が降っていました。
その日は外に遊びにいくことができないのでダラダラしながらも落ち着くこともなくうるさくしていたら、母と父からそれならかくれんぼでもする?と言われました。

なぜか雨が降って部屋の中が暗いのにキッチンだけ電気をつけていてかくれんぼの提案をされ、かくれんぼするーと喜んでいました。

私が鬼で父と母と兄妹は隠れることに。
かくれんぼをする時には部屋の灯りは全部消しました。

そして、10秒数えてかくれんぼ開始。
すぐに兄弟を見つけた後、父と母を見つけることに父と母を探すときは子供の私達で探しますがなかなか見つかりません。

そんな中でやっと私は母を見つけることができました。
ベッドの頭側と壁の間に母は布に被って隠れてました。
電気がついてなかったのでなかなか見つからないのは当たり前ですね。

見つけた後にお母さんみっけーと言って、母がもうみつかったかーなんていいながら母たしかにベッドと壁の間から出てきてキッチンにいくところを見て、私はあと父を見つけるだけだーと言っていたのですが、母を見つけた後にすぐ父が見つかりました。かくれんぼが終わりとなりキッチンにみんなで向かって電気をつけるとなぜか母がいません。

父は一緒にいても急に不安になりました。

母を何回呼んでもでてきません。母が隠れていたところを何回も私達は確認してもいません。

私含め兄弟達は大泣き。

小さい子供が泣きながらお母さんどこ?出てきてーなんて泣き続けて探してたらうるさいし、なんともいえない状況になりますよね。

そして、泣きながら母と父の寝室だけ電気をつけていなかった事がきになり父に電気をつけてもらい母が隠れていた場所をもう一度見るとバッと出てきて。

母が見つかったことにホッとしてさらに私達兄弟は大泣きをしました。

私達が大泣き中に母に文句を言いまくってました。
なんで見つけてたのに出てきてくれなかったんよ。何回も呼んでたやんかなどを言った時に母が言ったのが、何言ってるの?あんたらにずっと声もかけてたやんか。一緒にキッチンにもいたし。泣いて探し回るから元の場所に隠れたらまた見つけたんやんかって言われました。

その時に何回も探したけどおらんかったやんかと子供と大人のしょうもない口喧嘩みたいにして仲直りをしました。

あの時は本当に何が起こったんだろうと思うことでした。

ただ、兄弟曰く私達が住んでた部屋はよく見える部屋だった?ようで、兄弟達は兵隊さんいたよねーとか母は黒いモヤがよくこっち見てきてて怖かったと言ってました。
私はその団地から引っ越しをする前に一回だけ寝てる時にナース服の女の人が足元から登ってきて布団の中から私の顔を覗かれた記憶があり、向こうは顔がなくセミロングの髪型に顔部分は真っ黒なんですが感覚的にこっちを見ながら笑っているという感覚だけがわかってます。可愛い青いナース服(コスプレでありそう)でした。

そのナースのお化けは怖かったんですが、なぜかそこまで悪い感じもしませんでした。
このナースさんは、次の引越し先にも着いてきていて、一回だけではあるんですが現れてきてくれています。

次の引越し先では私と母が黒いモヤがみえるようになり、兄弟達は何も見えなくなったそうです。
でも戦争などがあった場所では兄弟の1人は見えるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?