見出し画像

やりたいことを詰め込んで、朝から晩まで楽しむ"韓国・ソウル"への旅

旅好きコミュニティTABIFLEEEEEK(たびふりーく)のKuniです。
今日の記事は、帰国ほやほやの旅の記憶です。

TABIFLEEEEEKにいるとリアルタイムで旅の熱量を感じることができるのですが、なかなか普段の生活をしていると、他の人の旅話を高い熱量で受け取ることって難しいですよね。今回は海外旅行から帰国したばかりのお二人にお時間をいただき、ほやっほやの情報を共有していただきました!旅の思い出を自分だけの宝物にするのもいいですが、シェアすることで感動も倍増するかも!?「旅アト交流会」今回2回目の開催ですが、本当に素敵な時間でした。それでは記事に美しい写真を添え、皆様にお届けします。


今回お話を伺ったJさん。"毎年同じ場所・同じ友人と旅をしています。"今回の旅先は韓国・ソウル。(東京発2名、大阪発2名で現地合流)午後2時に韓国到着 、帰国は15時発の3泊4日なので、中2日間はまるまる自由な時間を確保!食べて・飲んで楽しむ3泊4日の旅へレッツゴー( ´∀`)!!

流行りの場所を事前リサーチ

王道の有名店の食べ歩き・ドラマロケ地巡り、とりあえずやってみたいことや流行っているものをInstagramでリサーチして書き出し、エリアが近いものをまとめながら、あらかじめルートを組んでおきます。細かい移動手段や経路は前日の夜に調べて次の日を迎えます。

目まぐるしくいろんな所へ行き、たくさん食べたのでほんの一部ですがご紹介できたらと思います。

사랑해요(サランヘヨ)と叫んだロケ地?

人気のあるお店なので、行列はやむなし!人気の揚げドーナツのお店。

ミシュランの星を獲得したユッケのお店、マッコリ一本500円くらいでびっくりしました。朝から生肉食べながらお酒も飲んで、忙しい(嬉しい)です。

仮眠をとりながら、朝から晩まで詰め込み

朝早起きをして、夜遅くまで遊びたいので、その分ちょっとホテルで昼寝をしたり、美容系(今回はまつげパーマ)を差し込んで寝る時間を確保。ちなみに今回はまつげパーマをやったのですが、日本よりクオリティが良くて安いので美容系(肌管理・シミやきなど)も人気ですね。お肌系はすごく興味があったのですが、紫外線の強い時期(6月の夏)に行ったので今回はトライしなかったです。

食べて推し活

推しが食べてるもの、番組で紹介されたものもチェックしていきます。「一度は韓国の屋台で食べてみたかったー」「BTSがバラエティ番組で作っていた料理(つぶ貝のソーメン)も食べてみたい」など夢を叶える時間は最高に至福でした!

パワースポットは外せない

Instagramでも有名な図書館は当然訪れたのですが、お向かいにある建物が実はパワースポット!?ということでお寺へも行ってみました。

参道には、寄付された方からのカラフルな提灯が飾られていて、とても美しい街並みでした。パワースポットと言われたら訪れますよね!マストで!

壁一面ビールのお店

ドラマから影響を受けて、調べて行ってみました。事前に予算もバッチリチェックしていきます。旅の直前まで仕事が忙しかったので、夜な夜な現地でも前日に調べ、朝から晩まで動き回るスタイルで楽しみます。ビールも好きなのでここ、すごくよかったです。
平日オフィスビルの昼下がりだったので店内は貸切状態!土日は混み合うのかもしれないです。

夜遊びのために東大門近くに泊まる

24時間オープンしているスーパー銭湯のようなところでアカスリをし、風呂上がりに(夜24時に開く)かばん屋の問屋へ。良質な革を使っていて、デザインはハイブランドに似ていたり、革製品のバッグでも4,000円くらいで購入できるのでコスパも良くついつい買いすぎちゃいます。

余談ですが・・・ハワイ

韓国の他に毎年行くのがハワイ、アメリカ本土です。少し前に行ったハワイでは、円安・物価高の中、いかにお得に楽しむか!ということをテーマに旅を楽しみました。移動は主にThe BusとUberを駆使し、Happy Hourを活用しまくる!これに尽きます。

物価は高すぎて苦しいのですが、やっぱり行くとハワイにしかない、気持ちいい空気を感じます。きっと来年もまた行きたくなるのだろうなーと思うのがハワイですね。

さて、今回の韓国旅。今はデジタル化も進んで、昔の汚い韓国からはイメージが変わってるかもしれないです。グルメに関していうと、2人だと食べられる種類が限られてしまうので、現地合流(夜だけとか)で4人くらいでお食事ができると、たくさん食べられておすすめです。円安が厳しいので、次は近いアジア・台湾で美味しいものを食べたい!と今は思っています。(時期:2024.6月頃)

編集後記

やりたいことを詰め込んで朝から晩まで楽しむ"韓国・ソウル"への旅 いかがでしたでしょうか。行きたいところリストアップしておいてー割と自由に過ごすスタイル、すごく共感できました。韓国は近くて簡単に行けるからこそ、意外と最近行ってなかったなーという方も多いでしょうか。食・音楽・建築、韓国は常に最先端で移り変わりが激しいので定期的にアップデートが必要そうです。さて、次はどこへ旅されるのでしょうか。またお話し聞かせてください。

今回参加されたCiaoツアー、航空券+ホテルを別々に購入するよりツアーがお得!?なことも多いんですよ。スーパーサマーセールだと24,800円〜(メモ必須)ぜひチェックして見てください。

そしてTABIFLEEEEEKメンバーの話を聞いていると旅欲が高まってしょうがない!ぜひ交流いただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?